観て来ましたSir
いやーあれだね?面白かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁってのが率直な感想でしょうか…
正直以前の劇場版の頃の印象が強いと言うか
確か高1の夏ぐらいだった記憶なんですが
どーもあの終わり方には納得し得なかった訳で
それ以後アニメを見なくなった転機だったぐらいな謎結末。
細かい感想は↓
※以下ネタバレ





1. トウジよかったね!本当によかったね!
まだどーなるかわからないとこですが
Fullボッコが無くなった+妹無事復帰ってか妹初登場じゃないですかね?
トウジのFullボッコが無くなって影が薄くなった訳で
もちろん相方のケンスケの存在はより一層空気に近くなった気もする…

2. 1.のお陰でアスカが!アスカがぁぁぁぁぁ
前の劇場版宜しく酷い扱いな蒼流改め式波=アスカ=ラングレー
破で綾波に強力な乙女Fieldが発生で女の子としても一層当て馬状態に
ゼルエル戦も新キャラの真希波・マリ・イラストリアスに奪われてっと
なんかアスカは劇場版でいいとこないよーな気がして仕方ない…
次のQの予告で一瞬元気なアスカが見えたのでそこに期待だ!

3. ゼルエル戦のシンちゃんカッコイー!
ゼルエルに取り込まれた綾波を助ける為に絶叫しながら戦うシンジ
個人的にはここで初めてあー今までのエヴァじゃないんだなって思いました
個人的な印象だとエヴァって一言で言うと

救いのい物語

色々シンジの不可抗力もあった訳ですが
結果的にシンジへの救いって無かった気がする印象なのです
そこで今回のシンジがただ綾波を救いたいが為だけに
我が身を省みず(周りは凄い迷惑な気がして仕方なかったですが)
戦ったのは劇中でミサトさんも行ってた様に
世界の為なんかじゃなく自分の為に自分の想いで行動した
今までとは違うシンジの行動に不思議と感動しましたですSir

あーもーQが気になるなーってかもうカオル君は何をする気なんですか本当にドキドキ
相変わらずの不思議オーラ出しまくりだし最後に何をぉぉぉぉぉって事するし
ってかいまいち破だけだと新キャラのマリの存在意義がよくわかんなかったような…
きっとQでもっと絡んでくるのかなーっとかは思えますが
破の時点だと↓

トウジ出番少ないのに扱い可哀想じゃね?
んじゃ新劇場版じゃHappyにしとく?
それいいねー!でもそれだと参号機引いては使徒足りなくならない?
んじゃアスカ参号機で?
ふむ んじゃゼルエル戦は?
そこは新キャラで?
それだー!

ってぐらいな雰囲気で参戦しただけなよーにも感じられる…
物凄い゚∀゚)彡おっぱい!おっぱい!担当だった気もするけど…
あと今までゲンドウしか居なかったメガネキャラの補填ですかね?


しかし次のQにも期待しちゃうなーってとこですが
よくよく考えるとどんな展開を決幕を期待してるのかよくわからないところ…
流石に「わるいぜーれをしんじくんたちがぶじたおしました。」じゃないし
旧劇場みたいな見た後になんだろう?ってハテナが飛び交うのもなんだかなーって思うし
ウーム 楽しみにしてはいるんですがその期待が自分でよくわからないってのが
不思議な感じがします…
by Ihagane | 2009-07-19 18:25 | 徒然

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧