出陣の刻 薬師新技能考察
ってな訳で出陣の刻での薬師の新技能↓の考察

d0152164_2325740.jpg
な訳ですがまず説明文がもう間違ってる気がして仕方ない。
全体治癒は「対象~」じゃなくて「全体~」じゃないのかなー?
みんな出してるんじゃないかなーっとも思いますが一応不具合報告の壱
そしてもちろん↓

d0152164_23265516.jpg
準備有りです。
そしてもちろんもちろん↓

d0152164_23272461.jpg
詠唱・四で準備は消えましたですSir
さてそして気になる回復量ですがまず道場での実験時の性能はこんな感じ↓

d0152164_23284261.jpg
魅力には全然付与してない+延命術は未実装(特化神通が前提)で
その他に実装してるのは再生と生気変換ぐらい
まず治療・四と全体治療・四を比較対象として↓

d0152164_23312154.jpg

っとまぁこんなもんかなーっと今まで通り(そりゃそうだ
ちなみに上が単体で下が全体
んで、新技能の治癒+全体治癒の回復量ですが↓

d0152164_23322953.jpg
驚愕の素で1500Overっと軽くびっくりしました…
これ魅力に影響して回復量が増えるってんならもっと凄くなるの?!っと装備変更↓

d0152164_23333737.jpg
魅力が225→395っと170付与+延命術極意を実装した結果が↓

d0152164_23353685.jpg
っとなんか期待してたほど付与の影響は受けない雰囲気なのかな?
1800が基本として延命術で1割上昇で1980と想定して
そこに付与分175足すと2155とちょっと超えちゃうんで
1800+180+175/2=2067.5っと大体同じぐらい?
つまり治癒は魅力の付与値/2を加算するって技能なのかなー?
まぁあんまし細かい考察をする気はないですが純粋に回復量Upなんで
不満は無いんじゃないですかねー!
全身魅力付与に新調っとかしなくても良さそう?ってわかったのは大きいんじゃないかと!
by Ihagane | 2009-07-23 23:41 | テストサーバー | Comments(2)
Commented by 門徒 at 2009-07-24 00:02 x
検証GJでござるよ
仮に延命術が智拳印と同じ固定値で、仮に低めの100だとしても
魅力付与値と1:1ということで
技能自体の強力さがウリであって魅力付与は追加要素っぽいですね。

で消費気合が高いので全体完全前提の気合付与削りを撤廃させて
気合積み込み+知魅シフトを提唱してるんでしょうねえ。

しかしこれ、僧の蓮華もこのクラスの効果且つ智拳3が来るとなると
狩りで密教僧兵も回復1枠取れそうな感じですね。
Commented by Ihagane at 2009-07-24 00:27
お褒めの言葉感謝でありますSir
こっそり延命術とか智拳印がどんだけの回復量Upなのか知らなかったりしますが
治癒に関してはけっこー良さげな雰囲気ですよね!
いちおー蘇生も全回復職にある訳ですし
密教・僧兵も第一線の回復職な時代になる予感かなー

ちなみに現在検証済みは薬師・鍛冶屋・忍者・傾奇者
一気に上げるとネタが無くなるので1日単位でUp予定でありますSir

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新のコメント
なるがち?なりがちですね…
by Ihagane at 03:20
あぁそーゆー意味で捉えら..
by Ihagane at 03:19
防衛のランキングは、こい..
by 通りすがり at 06:56
自分がライドクエで☆13..
by Ihagane at 15:13
10月までと言いますけど..
by 通りすがり at 16:52
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧