出陣の刻 鍛冶屋新技能考察
さて続きまして本日は全国の鍛冶屋諸兄が気になっているだろう鍛冶屋でありますSir

d0152164_21415638.jpg
とりあえず我慢挑発の消費気合880で鼻血を出して頂いた所で~の至りの考察DEATH.
正直言って刀の至りは使うかどーかわかりかねる+検証し難いので鎧の至りだけですが↓

d0152164_21432274.jpg
まさかのlv2付与キタコレ
lv2って事は看破や霧散・呪霧なんかで消えないってーな訳ですが
逆にlv2なんで重なるの?ってな疑問が沸く訳です(奥義のlv2付与は重ね無効)
なので殴ってみて重なってるか考察
まず殴られる方(鍛冶屋)↓

d0152164_21463166.jpg
ってな感じで実装してるのは鎧の至りと我慢挑発のみ
存命とかあると実証が難しくなるので未実装
んで殴る方は↓

d0152164_21474052.jpg
っと忍者さんで実装してるのは抗術破りに百戦錬磨と命中術極意と火遁・改
っと攻撃に関して変動するものは特に実装せず
んで、左から順番に未付与 至り一枚 至り二枚っと3回殴ってみたのが↓

d0152164_2150081.jpg
っと~の至りはlv2の付与ですが重なる模様
で、気が付いた方もいるかと思いますが至り一枚目の3回目のダメの付与が
lv1にお気付きでしょうかSir
つまり~の至りって技能は

使用から30秒間lv2の付与で31秒~はlv1

っとの技能の模様
この30秒間を長いと見るか短いと見るかは個人差がありそうですが
個人的には30秒だけでも防御Upが消えないのは有り難いってか嬉しいんですSir
つまりこれからの鍛冶屋は看破とかのVerを見て極みにするとかじゃなくて
看破とかする技能の前に~至りを入力する
ってな今までの後之先的な動きじゃなくて敵の先を取る先之先の動きを所望されそう?

で、最後におまけで我慢挑発。

d0152164_21571141.jpg
っと普通の単体固定技能っぽいですが固定された側に↓

d0152164_2158161.jpg
っと表示される模様
とりあえず遁・改じゃー軽減が無かったので
全体術じゃなくて複数ランダムも却下の純粋に単体術のみ軽減になるようです
しかし対人戦でしか使い道が無さそうっとは言え消費気合880は多すぎないかい…?
by Ihagane | 2009-07-24 22:01 | テストサーバー

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧