出陣の刻 神職新技能考察
続きましては神職↓

d0152164_1432127.jpg
な訳ですがどー考えても技能の性能に対象がいるので
ってのと治癒の回復量は戦闘中の付与にも影響するとの情報があったので
治癒の回復量が智神和魂でどう変化するかで考察してみたいと思いますSir
んで薬師の性能は前回の薬師の性能参照で
いまいち延命術実装するとよーわからんので延命術はOmitで基本の回復量が↓

d0152164_14351872.jpg
の1910を基準としてみましてまずは以下の性能で↓

d0152164_14355890.jpg
耐久+魅力付与で知力への付与はほぼ皆無な状況で智神和魂→治癒↓

d0152164_1437019.jpg
っと30しか上昇せずっと影響があったのかどーかすらわからない誤差の範疇でして…
んでは続いて知力装備にShitで↓

d0152164_14381178.jpg
っと知力を+180した装備で智神和魂→治癒↓

d0152164_14395486.jpg
ぉ?基準が1910として2299って事は一気に389も上昇?
ここまでの過程で考えると智神和魂は
基本付与が+30でそこに自身の付与x2を加算した値を対象にって技能なのかなー?
↑みたいに考えると基本30+装備付与180x2=390っと上記の389の回復量とほぼ同一になるし?
んじゃ知力付与の神職が自身に智神和魂でそっからさらに智神和魂っとかしたら
もうすんげー付与になっちゃたりするのかなーっとか妄想出来たので実験。
自身に智神和魂→薬師に智神和魂→治癒↓

d0152164_14452450.jpg
何故か回復量が下がったり…?
まぁなんで下がったかは検証し辛いので置いときますが
神職自身に智神和魂で対象への智神和魂ってのは影響が無さそうな雰囲気です
最後におまけで雅楽の神なんたらの唄?名前忘れましたが上位天恵みたいなので治癒↓

d0152164_1502845.jpg
っとこちらでもしっかり回復量Upと治癒の回復量は戦闘中の付与も影響するでFAかなー
って逆に考えると暗黒の影響も受けるのかな?
まぁ暗黒が影響するかはまた今度実験してみようってか
そもそも回復量に対象の魅力が影響される時点で本人に暗黒→本人に治癒とか実験が難しそうだ…

んでは、続いて剛神和魂も考察し辛いですがちょっとだけ実験。
まずは殴るほうは懐剣術と命中術だけ実装で素殴りで性能は↓

d0152164_14483142.jpg
で、殴られる方は存命とかは未実装でこんな感じ↓

d0152164_1450266.jpg
ってな感じで左が未付与 右が剛神和魂付き↓

d0152164_14553454.jpg
ふーむ?知力付与とか全然してない装備なのに一気にダメージが上昇した雰囲気?
これなら知力付与したらもとスゴイ事になるのかなーっと装備変更↓

d0152164_14564217.jpg
で剛神和魂して殴ってみたんですが↓

d0152164_145720100.jpg
正直違いがわからない?ってか通常攻撃だとこれが限界なのかなー?
武芸の八箇とか暗殺の紫燕とか演舞の天衣だと変化がわかるのかも知れませんが
2アカじゃーこれ以上の検証はめんどいのでここまでで…
by Ihagane | 2009-07-25 15:10 | テストサーバー

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧