鹿児島城決戦之五 大名 島津義久 
d0152164_1329521.jpg
島津に暗君無しの筆頭とも称される島津義久公でありますSir
(島津に暗君無しの筆頭:同時代に織田信長・豊臣秀吉ってな英傑が居なかったらってな話で)
今回撃破した編成は↓

軍学 刀 忍法 演舞 召喚 古神 仏門

ってーな編成で3→4→2→5→1っと撃破してった次第。
んで、個別↓

1.島津義久 一刀侍
当方召喚だったので特殊条件とかぜーんぜん気にしてなかったので割愛(何
↑のSSで出てるのが1の特殊攻撃:昇龍烈風撃ってーので
雰囲気的には誾千代の双刀雷神撃?だったかと同じかなー?
まぁこっちのが被害が尋常じゃないですが↓

d0152164_13471567.jpg
3000食らってるのが固定してた刀でその他は2000食らう模様
ちなみに中盤で春風にHitで結界っても神将宿符のぬるい結界の上から即死
かなーり前にも晒した記憶がありますが召喚:春風さんの初期振りは↓

d0152164_13494253.jpg
なので生命など圧倒的に無いのだよ!スイマセンスイマセン
んで、家久みたいな薩摩戦陣訓ってな全体に▲付与が付く技能を使ってくるが
▲がいまいち何なのか謎。
もどっち残しても激しく邪魔なので看破x2は必須っぽく!
あとも一個薩流銃陣ってので全員で斉射してくるんですが
全員なのでこれお供死んでたら発動しないのかね?1回しか見なかったしなー
最後にもちろん一刀の侍なので一刀流+守護持ち

2.佐多久政 鉄砲鍛冶
義久公軍勢では一番地味な存在ってか格別特殊な行動も性能も無かった記憶。
普通の鉄砲技能に鎧の極み・改とかの鍛冶技能だけかね?
あ、134が釣り技能無かった中でこいつだけ怒号・改で釣ってきかなー?
もちろん鍛冶なので守護有り

3.八木正信 鉄砲鍛冶
鉄砲鍛冶2枚目 鉄砲鍛冶なのに脅威の鎧通し所持
薩摩流立射ってな固有技能で対象に▼で消費気合倍増Modeにしてくれます
マジで飛び道具で鎧通しとか薩摩の砲術はどうなってんだ…
もちろんこいつも守護する

4.本陣鉄砲衆 鉄砲鍛冶
鉄砲鍛冶3枚目 3と同じく脅威の鎧通し所持
こっちも同じく薩摩流立射ってな固有技能で対象に▼で消費気合倍増Modeにしてくれます
薄着が原因なのか何故かこいつは守護しない模様

5.上井覚兼 鉄砲薬師
脅威の鉄砲持ち4枚目ってあんた薬師じゃろうに…それ部隊アイテム…?
でも基本義久公の薩流銃陣に参加する以外は特に砲術技能がある訳じゃーないので
ちょっと変わった見た目の普通の薬師なのは内緒。
問題は123の鉄壁の守護で準備止めるのが厳しいってとこかなー


以上、そんな感じで守護持ちx3に鉄砲持ちx4と物凄い極端な編成。
確かに大名なんで各々が高性能なのは分かるけど
あまりにAnti属性が明確すぎる気が…忍法1人いるだけでかなり楽になる子。
おまけでなんとなくよく撮れた義弘公のぐったり↓

d0152164_149795.jpg
マイッタ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )マイッタ
by Ihagane | 2009-10-25 14:11 | 九州三国志 島津家 | Comments(0)

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新のコメント
なるがち?なりがちですね…
by Ihagane at 03:20
あぁそーゆー意味で捉えら..
by Ihagane at 03:19
防衛のランキングは、こい..
by 通りすがり at 06:56
自分がライドクエで☆13..
by Ihagane at 15:13
10月までと言いますけど..
by 通りすがり at 16:52
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧