宗教ってか神話ネタかなー
って思ったのが新星の章で追加される伊達政宗関連のクエだかで↓

d0152164_135578.jpg
七福神の一柱大黒天様が絡んでくるそうなんですが
きっとそのクエの進行過程か最後だと思われるこいつがどう見ても↓

d0152164_13562233.jpg
大黒天の元ネタであるシヴァ神に見えて仕方ない訳ですSir
って言いながらもヒンドゥーの神様ってやけに変身=化身するんで
シヴァ神の化身のマハーカーラか?ってまぁどっちにせよシヴァ神には違わないよね…
元々大黒点って存在自体が大国主命とシヴァ神の神仏習合して生まれたって話もある神様なので
クエを導いてくれるのは国生みの神様である大国主命の側面で
破壊神であるシヴァ神の側面が暴走して云々って話なのかねぇ?
破天にしろ争覇にしろ戦国の世の人心の乱れが万の神様を暴走させてるって描写が多いしなー
神話ネタも個人的に好きな分類なのでってあんま神様神様しすぎると戦国っぽくなくなりそうですが
どんな話になってるのか気になるところ!
by Ihagane | 2009-12-06 14:06 | 徒然 | Comments(0)

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新のコメント
なるがち?なりがちですね…
by Ihagane at 03:20
あぁそーゆー意味で捉えら..
by Ihagane at 03:19
防衛のランキングは、こい..
by 通りすがり at 06:56
自分がライドクエで☆13..
by Ihagane at 15:13
10月までと言いますけど..
by 通りすがり at 16:52
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧