新星の章 刀鍛冶屋考察
ちょいと平日は微妙な忙しさなので目録をはっつけてくだけになる予感がしますSir
なので検証自体はきっと「~その弐」とかで個別にやります…きっと…たぶん…Maybe!
そんな訳で刀鍛冶持ちとしては気になる↓

d0152164_2251533.jpg
ってな感じで通常技能x2に奥義x1の模様
んで個別↓

d0152164_22542040.jpg
とりあえず性能は抜きにしても両技能とも蓄積値x3000消費はでっかくないかね!
っとか思ったのが直感
気になったのが↓

蓄積値3000を消費

の部分な訳でつまりこの技能を使う場合は蓄積状態が解除されないってことなのかな?
だとすると3000の値がどれだけ効果的なのかは要検証としても蓄積状態が解除されないのは
なかなか面白そうな雰囲気じゃないか?
盾しながら烈空撃で守護抜け攻撃ってのは今までの烈震は必中だったけど蓄積解除で
もう一度怒りが必要=釣り+極みが疎かになるってのが解消されるってことかー!
3000消費しての憤怒威圧がどんだけの標的固定成功率なのかも気になるとこですが
これはなかなか刀鍛冶=怒りの拳を主軸に動くべしって個性が強化されていいんじゃないかな!
んでもまー下組み鎧みたいな自動発動で防御Upみたいのも欲しかったけどなぁ…
特化・六実装でさらに刀は防御上げ過ぎる=極みを維持しすぎると刀鍛冶としての個性が出難い
っとのジレンマも強化されそうな予感…
最後に烈空撃↓

d0152164_2324124.jpg
d0152164_2325112.jpg
棍棒で地面叩いて粉塵でバコーンってな雰囲気?
ちなみに技能に蓄積値を3000消費しって書いてあるけど別に怒って無くても使える模様
使えていいのかどうかは置いといて次回更新は↓

追込心得の効果は如何に?
気迫忍耐って何ぞや?
烈空撃・憤怒威圧を使用すると蓄積状態は解除される?

の3点に付いて検証したいと思っております
ちなみに怒りの蓄積上限自体も上限がUpしてると書いてあったのそこも確認しますぜ!
by Ihagane | 2010-03-05 23:09 | 徒然

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧