信on関係無いですが
個人的にちゃんと毎週見る気は無いのにほんのり見てるNHKの日曜日の大河ドラマ
ちょーど犬の散歩→晩御飯中に見るもの無くて自然になる訳ですが
前々回で本能寺の変→前回で大山崎完了っと流石主人公がお江さんなだけあって
電光石火な展開だなーっとか思ってましたが個人的に受けたのが
先々週の本能寺の変勃発時に堺に居たお江は徳川家康と神君伊賀越えってな展開で
まぁちょっと強引な気もするけどこの時点からお江さんと徳川家は関係があったんだぜ!
って振りなんだろなーっとか思いましたがそこは置いといて
In堺にてお江さんの侍女衆が「私達が御一緒しては足手まとい…お捨てになって下さい」
みたいな展開で堺に置いてきたのに
前回のお江さん清洲に帰還したら普通に全員無事に清洲城にいた('‐';
いやなんだろーねぇ?本能寺の変に大山崎とかさっくり終わるのに
感動の再会みたいなシーンのが長かったりと
今の大河ドラマってやっぱし女性向けと言うか戦国じゃーねーなぁ…
あれを本当の戦国時代と思われたら困っちゃいそーなもんですが
戦国スキーとしてはあれはあれで面白くはあるなぁ…逆説的な意味で。
by Ihagane | 2011-02-15 22:45 | 徒然

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧