続・中級クエストの検証の続き
d0152164_1310422.jpg
そんな訳でまだ続中級クエストが気になる威鋼家なのです。
何が気になるかと言うと↑の剣聖と不老を同時に受けれるが

剣聖・不老を同時に達成出来るの?
外編を達成するとあるがどっちを進行中とか関係するの?
既に1章より進んじゃってる人はどうなるの?

の3点が気になる次第なのですsir
正直なところその他の続は進度がどこまででも何度でも行える系なので
問題無いのですが、この上級者クエストは一方通行なのでねー?
そんな訳で以下な状態なメンバーで陸1へ進軍してみる↓

1.剣聖1章本編済 外編が修羅鬼打倒 不老は未進行
2.剣聖5章本編済 外編で修羅大蛇打倒 不老1章本編済 外編が不滅の悪鬼打倒
3.全く進めてないと思われる人x5

の7人で陸1へ進軍してみた次第
結果以下の事が判明↓

進行中の側のボスしか沸かない(不滅の悪鬼は出なかった)

が、戦闘前に確認出来たことで
では、修羅鬼撃破で丁度対象・既に済み・対象外の3通りはどうなるのか?
撃破後の結果は↓

対象者:達成にはならない
既に済み:達成
対象外:達成にならない

っとまさかの対象者が達成にならないっと何この鬼仕様('A';
流石にこれは酷くないかなーっと思ったのですが
修羅鬼撃破後に残処理を諸々こなして右京にて剣聖1章達成と同時に続も達成した次第
ちゃんとクエスト内容の説明文にあるように
「外編を達成する」=剣聖1章の本編も全部達成すると続の達成になる模様です
つまり続の上級はちゃんと進行してる対象者か既に越えた人しかクリアにならない模様
まだ細かいとこが気になりますがそこまで検証するには陸1の壁は厚く…
ほんっとあそこの移動のめんどうくささは信on最強でせうに…

ちなみな検証結果で修得度しか見てなくて申し訳ないとこですが
難易度13で入る修得がクエ内容によって違う雰囲気

魔犬:2000
九州:2500
上級:2500

っとぬるいとこはすこし報酬も少なくなってるっぽいかなー?
伊勢の短冊片はちゃんとどれでもx2もらえましたが!
以上、けっこーごっつい修得も入りますし
伊勢の短冊片は何個あってもいーし
簡単なとこだけでもやっておいて損はやっぱないなーっとか思った結果でした
by ihagane | 2011-04-10 13:37 | 徒然

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧