デビルサバイバー2
d0152164_14251078.jpg
っとTitleと関係なく1枚
ほんっとPS3は常夏と言うか光源が強いのか眩しいのです
不動の獲物に視覚効果は無いのに角度を調整して反射すると凄い光度に…


そんな訳でデビルサバイバー2の1週目を完了
1でもそーだったけど毎度女神転生シリーズは最初は思うままに進んでみる
っと必ずニュートラルルートに進む威鋼家です
老荘思想が主軸なので思うままに進むとヤマトの実力主義もロナウドの平等主義も
なんだかなーっとしっくりこずにダイチと自由の世界へってEndに進んだ次第
いやなんか個人的にですけど面白かったは面白かったのですが
あくまで個人的にーってのですが前作のがツボだったなぁ…っと…
前作の閉鎖された世界で悪魔達の都合で勝手に行われる混沌とした戦に巻き込まれる
ってな状況で話が進んでくのがよかったのかなー?
なーんか今回は主人公軸が基本的にヤマト率いるジプスに協力して謎の敵と戦う
ってのが前作のあの閉鎖空間ならでの緊迫感と言うか閉塞感?圧迫感を
演出出来てたとか今思えるのでどーも大きな組織に所属して云々は何か違ったなぁ…
まぁ前作みたいに最終戦でいきなり全悪魔強制退場で人類のみで!
ってな展開が無かったので少しほっとしましたが…
まぁまぁ2週目以降の引継ぎコンテンツがやけに豊富なので
ヤマト側にロナウド側に真ダイチ側っとやってみたいなーっと思いますが
根気が持つかどうか!
しかし今回も終盤の最強のダメージソースは物理反射だなぁっと…
ラスボスが全体物理攻撃を3回連続→全員物理反射=自分で壊滅ってのはどうなんだ…





主人公
基本的にPCが選択肢を選ぶので個性は自由
選択しまくるので何時の間にか組織のリーダーになってる不思議
むしろなんで皆そんなに信頼と言うか委任するのか…

志島 大地(ダイチ)
パラメータの上昇が個人的に微妙でダイチルートに進んだのに全然使わず
一番一般人的な思考が出来ると言うか
人間そんなに急に「非日常」」に適応出来るもんじゃないよねーっと感じさせてくる子
そーゆー意味では一番印象が濃い

新田 維緒(イオ)
おっぱい担当壱号 なんか立ち絵の遠近法がおかしく感じる乳の持ち主
終盤で自己主張が無いとか云々と思い悩むってな展開があったけど
個人的には主人公の選択肢で気遣う選択肢をすると
それを汲み取って返答出来るとやけに出来る子な印象を覚える
最初から最期までずーっといたのでバランスよい成長も含めてレギュラーでした

秋江 譲(ジョー)
あっかるーい雰囲気な人 個人的には好きなキャラ
でもパラメータ上昇がすこぶる微妙で全然参戦せず…
自分の進んだ展開では彼女さんが亡くなっちゃいましたが
展開によってはって流石にそれはないかなぁ…頑張れジョー

迫 真琴(マコト)
おっぱい担当弐号 マコトに命令されたくて参戦したジプス員もきっといるはず
進んだルートで説得失敗(縁が足りなかったのかしら?)で一度も参戦せず
何故か主人公の選択肢でからかうのが多かったのでよくからかってましたスイマセン

峰津院 大和(ヤマト)
高圧的というかお前17歳じゃーないだろな雰囲気の子
マコトと同じく説得失敗と言うか仲間になるんかね?ダイチルートで。
あまりに過激な発言が多すぎてふつーな感覚じゃー付いて行けない気がする…

九条 緋那子(ヒナコ)
おっぱい担当参号 そんな格好で街中歩いたり踊ってたら即逮捕だろうに。
いまいちフリーダムな関西から参戦した人
ダイチルートで参戦維持確定なので最期までレギュラー
物理と速度の伸びが断トツで圧倒的な撃破率を終盤で誇ってた
千烈突x物理激化x貫通+射程延長系悪魔で一方的に殺す布陣だった…
なーんか見た目の個性と比べてテキストの個性がそんな無かった印象

和久井 啓太(ケイタ)
セーブせずてけとーに遊んでた2日目で寄り道しすぎていきなり死亡させたスイマセンスイマセン
個性も何も感じる前に逝っちゃったのできっと次では…

伴 亜衣梨(アイリ)
ダイチルートで説得成功で仲間を維持成功
全体的に我が強い印象で進むが根は悪くないんだろうなーっとか感じる
でも、犬猿の仲のヒナコと同じくなんかテキストにあんま個性が無かった印象
反面パラメータの伸びが良好なので参戦から一時離脱を除いて最期までレギュラー

鳥居 純吾(ジュンゴ)
割烹で働いているとの設定を生かしているのかわからないが
茶碗蒸しを猫に食わすだと…?海老とか入ってたら危ないけどドキドキ
何故か片言と言うか純粋に思った事しか言わない子
フミの実験で一度だけ正気(?)に戻るがあれはなんかの複線なのかなー?
ダイチルートで参戦確定なので参戦から終始いたが
パラメータが物理しか伸びないとすこぶる使い難く全然使わず…
でも猫のじゅんごも可愛いのでいいよ!ジュンゴ!キャラは好きだ!

管野 史(フミ)
おっぱい担当四号 そのボリュームでチャイナは危険と思ってるジプス員は多いはず
なーんか進む方次第では死んでたような気がしなくもないインテリ毒舌派な子
ダイチルートで説得成功で仲間に戻ったが
終盤もものすごーいインテリキャラな説明キャラを維持してたんだけど
これ仲間にならなかったら誰が代役するんだろう…?
戦力としてはジュンゴと反対で魔力しか伸びないっと同じく使い難く全然使わず
あーんま尖がった子は使い難いバランスなのよねぇ…

栗木 ロナウド
正義!正義!っとか何かとちゅーから変な人になってた気がしなくもない人
説得失敗で仲間にならずっとヤマトと同じく仲間になるんかね?
セリフ通りに敵対時にやけに物理が痛すぎて軽くトラウマ

柳谷 乙女(オトメ)
アイリと同じく標準派っと言ってもリアルでは十二分な印象か?(何が)
予想外の子持ち展開を行うとなかなか個性が強かったが説得失敗で仲間にならず
パラメータ的にバランス伸びだったので
主人公 イオ ヒナコの3人にアイリorオトメってのが中盤からの編成だったなー

憂う者
縁があったし仲間になるルートもあるのかねー?
是非仲間になる時はあの悪夢の3回行動を維持したままですね…
まぁ絶対にありえないと思うけど…
by Ihagane | 2011-08-12 15:30 | 徒然

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧