鳳凰の章 城下町と家臣
d0152164_1324130.jpg
そんな訳で後姿で失礼しますっと当家の城下町の施主の春風さんと家臣の桜花さん
いまんとこ触って見た感触だと城下町も家臣も
1日でいじれる量に制限がかかってるのと
素材となるアイテムはけっこー簡単に手に入るので
まぁー気長にあれこれ試行錯誤してやってきゃーいーんじゃないですかね?ってな感じ
ゲームなんでいきなり最終形を見越して完璧にやりたいぜ!ってな人もいるかと思いますが
むしろ今は最終形が見越せないんで少し少し弄ってく
ってのが楽しめるコツじゃないかなーっと思うのですsir

で、家臣を育てられるのも城下町だけなのでそこら辺を
あれこれ考えるのもまた楽しみじゃないですかねー?
いまんとこ四季乃郷には1段階目の武具屋に生命・気合・能力鍛錬所が完備
なんとなーくな想定ですがコレきっと施設のLvは繁栄値にしか影響されなくって
施設自体の性能は研究して段階を進めないと変化は起きないよーな気がする
(武具屋のLvをどれだけUpしても品揃えが変わらないとこから推測)
つまりそのうち研究も進んで上級の施設が作れるようにはなるが
それには現実の時間が多大にかかるんで
自分が欲しいーっと思ったものはとりあえず作って見るってのが一番じゃないかなー
どーせ何ヶ月か来年ぐらいにはスゴイ進化してるか緩くなってるんだろうし
あんま難しく考えないでやってきゃいーんじゃないですかね?

以上、そんな城下町の感想
てけとーな雰囲気ですが正直こーゆー時間かけてチマチマ弄る系は
ツボと言うか個人的に好きな部類なので
焦っても仕様で無理なもんは無理ですしゆるーく楽しみたいと思っておりますsir

で、最期に家臣
家臣と契りを結ぶってのがありましてざっくりSSで説明すると↓

d0152164_1455824.jpg
上記は冬風さんの家臣の寒昴さんと契りを結ぶと↓

d0152164_146547.jpg
家臣の能力の10%(端数切捨て)が付与されるってな仕様の模様
家臣が側にいなくてもいーですし
ログアウトしてログインでも付与効果は切れないんですが
家臣が成長した時はまた契りなおさないとUpした分が繁栄されない模様
まぁどーせ成長させる時に側でやるんでそーそー忘れないでしょうが!


以上、そーんな感じで城下町と家臣は物凄いチマチマ弄ってく系コンテンツっぽくて
個人的にツボなんだけど現在の帰宅時間が遅くなる現実を省みると
ちょっと平日が怖いかなーっとかも思う威鋼家でした…
by Ihagane | 2012-03-11 01:52 | 徒然

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧