終・検証:DF【敗者】のドロップ率と尖兵撃破回数
d0152164_16212090.jpg
はい、こんにちはーこんにちはー
っと今回でDF【敗者】と眷属の撃破数の検証を終了となりますsir
え? まだまだデータ数少なくないかって?
それはまた最後のほーで説明しますよー
でで、昨日のと本日15:00のが

4回:14個
8回:13個
5回:13個
7回:12個

ってーな結果でして今までのと統合すると

01戦:04個 04個 04個
02戦:-
03戦:10個 10個
04戦:16個 14個 14個
05戦:13個 13個
06戦:13個 10個 07個
07戦:12個
08戦:13個
09戦:-
10戦:11個

総試行回数15回(1回ショウさんの自己申告分を割愛)の結果となります

でで、なんで今回で終わりなのー?っと言いますと
公式からの見解が発表されたのであーなるほどなーっと判明したのです

公式blog

っと本文長いので当家の検証に絡んでたとこだけ抜粋すると

1.前哨戦の撃破数は本戦ドロップに影響してた
2.但し上限は 4
3.撃破率Upは難易度での変化は無い
4.サーバーへの負荷にもなってるので改善予定

ってーなとこでしょうかねぇ?
確かに当家の結果見ても1-3と4-それ以降で明確に差が出てますものねー
んで個人的に今のNをガンガン回して本戦!ってのはどーも燃えないなー
っとか思ってたので当家的な改善案(全て前哨戦の話)

1.★11ドロップを追加
2.難易度で撃破率Up
3.魔石みたいなんも仕込んでみる?

ってなとこですかねぇ?
今現在SHで前哨戦をする意味がほぼNothingってのが源悪だと思うので
そこをどうするかーってとこですよねぇ
2.からですが、まぁ今なんとなくの体感でN1戦で0.5%の上昇?で
Nが20秒ぐらいで終了 SHだと下手したら15分っとかで考えると
SH1戦で5%ぐらいの上昇を付けてもいーんじゃないのかなー
いやもっと付けないときっついのかな?
でもまぁ実証初日の1回目とか2回目は
ほぼ全サーバーで100%無理だったのと省みるとそんぐらいでもいーんじゃない?
上限は200%って決まってるんですものねぇ?
1.はなんかそもそもなんでそーしなかったのかなー
っと疑問に覚えちゃうLvかなぁ…
いやだって★10だけかつそんな出る訳でもない+経験値もいずれいらなくなる
っと先を考えればふつーに+αの旨味を考えとくべきじゃーないんですかねぇ?
んで、3.は別に新規のアイテムじゃーなくてもいーので
むしろこれ以上倉庫圧迫して欲しくない
輝石でも魔石の欠片でもいーんでランダムで出ればいーんじゃないですかね?
どーせ数こなすコンテンツなんですし
少しづつでも+αが増え続けるってーのはモチベーションになると思うんですよねぇ


以上、公式の見解も受けて確かにDF【敗者】戦は面白いですが
もすこし先を見据えた ユーザーを+αで楽しませる 仕様を考えても良かった
っとか思っちゃう威鋼家でしたー






□お友達紹介System for Ihagane
Ship:08:ウィン
プレイヤーID:10651063

□Position team:unknown ones
意味的には俗な表現で「未知のモノ」
気ままに楽しく遊べればいいかなー?
ってぐらいなぬるーい雰囲気で遊んでますよ!
ソロじゃ寂しいなーって感じて来た人とか一緒に遊びませんか!
ひっそりとチームメンバー募集中なのです

□PSO2 Blog Ranking

↑Clickして頂けると更新意欲がUp致します
by Ihagane | 2014-05-17 16:41 | PSO2

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧