俺の屍を越えてゆけ2
d0152164_0223683.jpg
はい、こんばんはーこんばんはー
っとそんな訳で開始しました俺の屍を越えてゆけ2なのですsir
いやほんっと前作からの純粋にかつ強力に進化な雰囲気で
細かいところが色々ツボで楽しくなってきた!

で、前作の3回目を 威鋼家 でやってたので引き続き威鋼家にするかー
っと初期の3人を 長男:愛染 次男:不動 三男:弥勒 で開始
信onでは不動が長男でしたが前作3回目と全く同じってのもあれかなーっと?
そして前作は実名でこそのエンディングの感動でしたが
今作は凄くネットワーク経由を意識してるので実名は逆に…かな…?
さらに命名もマイルールで

d0152164_027041.jpg
一族の名前から一字 神様の名字?からも一字ってな感じです
例)愛染系の血統 + 稲荷の小次郎 = 愛稲
毎度毎度アレコレ名前を考えてたらやってられないゲーム進行ですし
前作で毎回ランダムにしてたのですがそれはそれで少し味気なかったですしねー
いや自己満足ですがけっこーしっくり来る雰囲気でいーです

d0152164_031623.jpg
今回の家政婦?さん役のコーちん
実態はイタチで偶々野犬に襲われて食われてるとこを黄川人に助けられた
ってな話で黄川人への御恩返しなんですーってな話でしたが
体半分は食われてたって…? あれコーちん…幽霊…?
いや神様でも上位の黄川人が助力してるし一応神様なのかなー?

でで、このコーちんがまた前作の
d0152164_16523049.jpg
イツ花を上回ると言うか何と言うか…凄い個性的で…
どこでその変な話し方覚えてきたんだろう…?
個人的には探索で置いてかれる時の「まってまってー」がツボ…
こーゆー細かい演出がまた面白いなー

ででで、現在2個目のお祭り開放まで進めてますが
いまいちこー? 前作と比べると目的が謎すぎる感じがしますかねー?
いや前作も朱天童子への復讐劇だと思ってたらのどんでん返しがありましたが
まだまだ謎だらけで何が何だかわかんないですが
先が気になる気になるーって展開が毎度楽しませくれますsir





□お友達紹介System for Ihagane
Ship:08:ウィン
プレイヤーID:10651063

□Position team:unknown ones
意味的には俗な表現で「未知のモノ」
気ままに楽しく遊べればいいかなー?
ってぐらいなぬるーい雰囲気で遊んでますよ!
ソロじゃ寂しいなーって感じて来た人とか一緒に遊びませんか!
ひっそりとチームメンバー募集中なのです

□PSO2 Blog Ranking

↑Clickして頂けると更新意欲がUp致します
by Ihagane | 2014-07-20 00:41 | 俺の屍を越えてゆけ

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧