属性41エルデトロス vs 属性60風霞
d0152164_0465923.jpg
はい、こんばんはーこんばんはー
っと6月頑張って手に入れた+大枚叩いて強化した★13なのに
実戦投入初日でさらに上位の★13出るとかどうなのよ…っと考えふけるの図。

でで、Title通りに両者潜在Lv3に強化も+10 打撃付与もほぼ同じ(+80と+85)で
攻撃1394属性41エルデトロスと攻撃1261属性60風霞を
混沌ぐるぐる中に色々PA使って性能差はどんぐらいなのかなーっと実験実験
※自在槍使い始めて2日の初心者さんなので超不得手です

まずはかなりの遠距離でも攻撃可能なカイザーライズ
d0152164_0563023.jpg
基本的に左が風霞で右がエルデトロスになります
場所は入り口すぐの雑魚が大量に沸くとこですsir
雑魚の氷弱点が多いのとエルデトロスの潜在が発動する距離ではないんで
これは風霞のが優勢かなー?

続いて雑魚掃討で輝く(と思ってる)アザースピン
d0152164_1152296.jpg
風霞側にクリティカルダメージが無いのでアレですが
こちらも中距離判定ではないのかなー?っと風霞のが優勢な感じ

続いて続いて主火力(とWikiで見た)のホールディングカレント
d0152164_114648.jpg
モロにエルデトロスがWB有りに突っ込んだのでよくわからず…
255%で26090と考えると100%で10231?
そー考えるとカレントは風霞よりエルデトロスのが強いのかなー
つまりこのカレントの距離がエルデトロスの潜在適用範囲なのかしら?
場所は中盤?ぐらいので・まるもすさん

最後にロックベア系に強い(とどっかのblogで見た)エアポケットスイング
d0152164_152938.jpg
これまた風霞側がクリティカルでないんでよーわからんですが
ぐるんぐるんしながらも攻撃自体は近距離判定なのかなー?
ちなみに場所はベーアリとか沸くとこで両方ロックベアの非弱点部位を攻撃してます
っとこちらも風霞のが強そう?


んー? 上記の結果を見ると属性差19ですが
エルデトロスの潜在発動範囲外なら風霞のが強いのかなー?
いやまぁー現在の混沌が氷弱点が多いってのもあるかとは思いますが…
最後にカレントだけをもすこしキレイにSS撮れんかなー
っと頑張ってほぼ100%シンクロでやってみた結果

d0152164_195787.jpg
ほほーっと完璧にカレントの射程だとエルデトロスのが上位ですかねぇ
まぁ何を思って検証かと言うと
折角先月頑張った+強化した風霞さんをいきなり倉庫送りは切ないってか泣けるので
どーにか使い道ないかなーっとか考えてたのですsir

以上な結果当家的に近/遠は風霞 中はエルデトロスさんって布陣で遊んでます
ってかいまんとこエルデトロスの射程でしっくりくるのがカレントしかないのですが
他にも中距離判定で行けるPAってあるのかなかなー?
いやほんっと自在槍で遊び始めて2日Lvなので
PAの特徴もまだあんまし把握出来てないんですけどねぇ…






□お友達紹介System for Ihagane
Ship:08:ウィン
プレイヤーID:10651063

□Position team:unknown ones
意味的には俗な表現で「未知のモノ」
気ままに楽しく遊べればいいかなー?
ってぐらいなぬるーい雰囲気で遊んでますよ!
ソロじゃ寂しいなーって感じて来た人とか一緒に遊びませんか!
ひっそりとチームメンバー募集中なのです

□PSO2 Blog Ranking

↑Clickして頂けると更新意欲がUp致します
by Ihagane | 2015-07-20 01:17 | PSO2

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧