続々・【EP3-7】あなたが生まれたその理由 IS THIS REASON
d0152164_3143982.jpg
はい、こんばんはーこんばんはー
っと前回で可能性に絶望し修羅とかした【私】と共同戦線へと至ったとこですが
まだ具体的な解決策は何もわからない
ってとこから始まる今回ですが、続きの More に行く前に
ここまでで色々判明した事実を考慮して色々思い返すと
あーなるほどなーっとか思うのです

10年前から転移後のマトイを探していたのもあそこで処理すればとの可能性
ナベリウスでクラリッサを集めていたのもクラリッサが無ければとの可能性
DF【敗者】絡みに出てこなかったのもあそこで終わらせる可能性
そして10年目前のDF【若人】戦を邪魔したのもあそこで終わらせる可能性

つまりDF【仮面】が行ってきた行動が全てマトイを救おうと行動した可能性であり
それをPCが覆す=PCの行動こそがDF【仮面】の新しい可能性を生み出していた

っと考えると今この共闘する可能性に至ったのも
数多の戦いを超えてきたからこその新しい可能性であるとなる訳で
ちょっと考えすぎー?っとかも思いますがそーだったら面白いですよねぇ?
まぁ少々PCが遭遇してきたDF【仮面】が救おうとしての選択肢だったのか
それとも最悪に至る前に殺すとの諦め故の選択肢だったのかと
細かいとこはあまり語られてないのでわかりませんが
そこを色々考えるのがRPGの楽しみ方ですよねぇ?
いやなんか最近のなんでもかんでも説明が無いと理解できないとか
そもそも否定から入ってるんで理解する気が無いとか
折角のRPGなのに楽しめてない人多いなーっとか思ったのです
あれこれ思索して妄想するのがRPGの醍醐味ですものねぇ?


っと異常に前振りが長くなりましたが続きは More で!



□お友達紹介System for Ihagane
Ship:08:ウィン
プレイヤーID:10651063

□Position team:unknown ones
意味的には俗な表現で「未知のモノ」
気ままに楽しく遊べればいいかなー?
ってぐらいなぬるーい雰囲気で遊んでますよ!
ソロじゃ寂しいなーって感じて来た人とか一緒に遊びませんか!
ひっそりとチームメンバー募集中なのです

□PSO2 Blog Ranking

↑Clickして頂けると更新意欲がUp致します




新たな可能性が生じた=新しいマターが生まれ、ここから本当のEP3-7が始まる
前述の通りに具体的な解決策はまだ何も見いだせないが

d0152164_1573687.jpg
数奇な運目の結果、先輩であり弟子である仲間も

d0152164_1585429.jpg
同じアークスとして数々の戦場を共にした夫婦仲間も

d0152164_159381.jpg
どこまで冗談で真面目なのか理解しがたい仲間も皆が口を揃え
PCの諦めない可能性に協力してくれる

d0152164_2182.jpg
友として

d0152164_215892.jpg
メンバーの一員として

d0152164_221240.jpg
アークスの一員として皆がマトイを心配している

d0152164_252210.jpg
運命に翻弄されながらも共に未来を選んだ二人からも

d0152164_265579.jpg
暗い過去と明るい笑顔を併せ持つ歌姫もPCの可能性を信じている
どんな苦境に出会っても諦めず乗り越えてきた君なら可能だと

そしてDF【若人】から奇跡的に復帰したユクリータは語る
d0152164_2114872.jpg
まだ深淵へと至ってないのならば

d0152164_2123122.jpg
思いを力に変えるフォトンの力ならもしかするのではないかと

今、アークスの思いは -マトイを救い出す- ことに集結しているのだ

d0152164_2141499.jpg
絶望へ至りDFとなった【私】も含め、全ての思いがマトイへと集まっている

d0152164_2171214.jpg
ついにシャオは決断する
具体的な勝算も過程も結果すらわからない

d0152164_2181972.jpg
だが、皆の思いが一つになった今、
全アークスの戦力を持って最上の可能性である君に託すと…
by Ihagane | 2015-10-20 02:30 | PSO2

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧