ハルコタン戦技祭のレギュレーションを考える。
d0152164_0452248.jpg
はい、こんばんはーこんばんはー
っとTitleと関係無くのシフォンさん。深い意味は特にないです、はい

で、Title通りにハルコタン戦技祭のレギュレーションを少し考えるのです
2回開催してきたレギュレーションは

1.戦場はTAハルコタン 難易度:H
2.クラス・Lv・武器の制約は無し
3.ドリンクはシフタEXのみ可
4.戦場でのシフタは使用不可
5.クリア後のリザルトに表示されるタイムをwisで申告
6.報酬は1位とブービー賞
7.1位になった人は次回参加時に同クラスをメインに使用不可

でしたが、やはーり装備差・得意武器種差が如実に出てる結果となったので
もすこし平均化と簡略化を考えるかなーっと色々考えた+調べた結果
これならそんな参加のハードルも高くなく遊べるかなー?

1.戦場はTAハルコタン 難易度:N
2.クラス・スキル・Lv・PA/テクカスタムの制約は無し
3.武器は開催する前に 打撃・射撃・法撃 何れかを指定(全員同じ武器種)し、
  持ち込み可能な武器はアイテムショップの★1限定とする
4.ユニットの装備は不可
5.マグの装備は
5.ドリンクはシフタEXのみ可
6.戦場でのシフタは不可
7.クリア後のリザルトに表示されるタイムをwisで申告
8.報酬は1位とブービー賞

例えば、第3回は打撃のみの開催とした場合、射撃・法撃武器での参加は不可で
銃剣はまぁ打射どっちのカテゴリーとも言い難いのでどっちでも可かな?
ユニットも脱いでマグと★1装備のみと状況は均一化を考慮してみましたが

d0152164_056166.jpg
(上記は★1抜剣とマグだけですが、うっかり2016のケーキも食べてます 基本はx)
クラスブーストの増加分はユニットを抜きにするとけっこー効いてくるかな…?
ってのと

d0152164_0573862.jpg
アイテムショップの内容がランダムなので(800メセタのが★1)
今回は法撃ですよーって時に売ってないやんけーってのにはなりそう?
まぁブロック移動すると更新されるんでそこまで弊害でもないかなー?

で、いきなりみんなでやるよりまずは自分でやってみるかー
っと上記のレギュレーションで遊んでみた結果

d0152164_0595137.jpg
上が抜剣 下が銃剣 での結果です
うん、これなら気軽に遊べなくもないかなー?
ユニット抜きでも難易度:Nなので死にはしないとも思いますしね?
いや意外に装備脱いで真っ新だとPP少ないなぁぁぁぁぁぁ
っと色々戦術を考えなきゃガス欠で乙るなーっと如実に銃剣のTimeに出ました…

まぁーとりあえずEP4実装して一息ついて、次は2月頃かなー?
っとか考えてますが、何か良い案あれば拝聴させて頂きたく候。
まぁ基本はあまり個人の負荷にならずに皆で遊べるってとこですかねー?
うーん?なかなかルール決めは考えさせるもんだなー




□お友達紹介System for Ihagane
Ship:08:ウィン
プレイヤーID:10651063

□Position team:unknown ones
意味的には俗な表現で「未知のモノ」
気ままに楽しく遊べればいいかなー?
ってぐらいなぬるーい雰囲気で遊んでますよ!
ソロじゃ寂しいなーって感じて来た人とか一緒に遊びませんか!
ひっそりとチームメンバー募集中なのです

□PSO2 Blog Ranking

↑Clickして頂けると更新意欲がUp致します
by Ihagane | 2016-01-20 01:10 | PSO2

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧