終焉でのTeについて少し考える
d0152164_1521252.jpg
はい、こんばんはーこんばんはー
っと念願のオービット短杖さんも属性60になったのと
大型単体とか雑魚戦のみとかの緊急はさくーっとこなせるよう慣れたので
両者の混合とも言える終焉戦でどーTeは戦うのか?少し考える

そもそもTeをメインに置いた場合に法撃メインの選択肢はほぼ消える
何故ならばそれならFoメインのが絶対に有用だからで
んじゃ殴りTeは?っと問われると確かにゾンディールでの属性一致法撃爆発は
2-3撃で大群を屠る火力となるがなかなかその状況が作り難い
(要因にダモスがゾンディール無効ってのもあるとは思う)
んじゃマイナス要因しかないんかね?っと問われるとそーは思ってなくて
Teがメインにくる最大の魅力は

d0152164_1574460.jpg
シフタ強化とザンバースの相乗効果の支援だと思う
↑のSSだとアノンさんはザンバースをしてるだけだが
シフタ強化でフォトンブラスターは36万までUpし、
ザンバースでの追加ダメージは17万と一気に火力が加速される
単純計算Te抜きだと28万ぐらいのフォトンブラスターが
Teが1人いるだけで53万と2倍近い火力になる計算となる
(もちろんどちらもWB有の状況)
凄い極端な計算すると

Te+ザンバース抜きでフォトンブラスターx12=28万x12=336万
Te+ザンバース有りでフォトンブラスターx11=53万x11=583

っとフォトンブラスターの参加人数は減っても総合火力は決定的に差が出る
そしてDF【若人】本体と同じく浸食A.I.Sにも凄い倍率でザンバースが発動する

で、ここまで考えた結果、そもそもTeは今の仕様上単体で活躍するクラスではなく
逆に言うとふつーのオンラインゲームでは絶対にいるはずの補助特化なのだなー
っと自己納得。
ならばさらに突き詰めるとTeRaでWB支援も行うってのが最適解なんじゃない?
っとか思って参加したのが↑のSSで
見事にザンバースしてる時に武器がオービットじゃない\(^o^)/失敗!
色々潜在は存在するがザンバースまで適用される潜在となると
けっこー種類が限られてきてオービットでいいんじゃなーい?
っとか思ってたのですがこのWB支援までするってとこを考えると
持ち替えた瞬間にWBの残弾が吹き飛ぶってのはけっこーなデメリットな気がして
ならば装備したまんまで発動するのって何かあるかなー?っと考えると

d0152164_2152057.jpg
赤の武器があるじゃないかっと思い立つ
(左はEx9時点ですが最終的にちゃんと右のEx13まで上げてます)
これならWB装填したままで潜在の16%が適用されるってあれ?
DF【若人】本体って謎のアルティメットバスターも適用対象だった気がするけど
そもそもザンバースにアルティメットバスターって乗るのかな…
んー?まぁ作り直すのももったいないしいいか…
さー?これでどんぐらい変化するもんかなーっとか思うとこですが
なんだかんだと書いて思うのはやっぱしTeってサポ特化なんで
終焉には入って3人までだと思うのですよねぇ…1塔防衛に1人までな感じ?
自分で使っててTeが複数いると何したもんかなって思えちゃうので
(殴りTeで他の緊急時はコレ幸いとひたすら殴れて楽しいだけど)
Teっでだいぶ戦術を意識した運用を求められる気がするかなー
まぁ運用を求められる前に色々理解されてないと
攻撃して?っとか言われそうなもんですが
それ故になかなか研究し甲斐があるっとか最近思えて来たとこなのです、はい

まー?そんな感じで終焉戦はTeRaでもすこしどー振る舞うか?
色々研究してみようかなー?
って一番大事なのは他人に迷惑かけない事って思う純日本人なので
ちゃんと編成は考えて柔軟に行きますけどねー?

以上!ってそいや次のニコ生でそろそろ幻創大和戦実機プレイするんしらね?
またそっちはそっちで戦術は凄い変化しそーですけど!




□お友達紹介System for Ihagane
Ship:08:ウィン
プレイヤーID:10651063

□Position team:unknown ones
意味的には俗な表現で「未知のモノ」
気ままに楽しく遊べればいいかなー?
ってぐらいなぬるーい雰囲気で遊んでますよ!
ソロじゃ寂しいなーって感じて来た人とか一緒に遊びませんか!
ひっそりとチームメンバー募集中なのです

□PSO2 Blog Ranking

↑Clickして頂けると更新意欲がUp致します
by Ihagane | 2016-04-05 02:31 | PSO2

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧