新世武器の強化をしてみる。
d0152164_15163123.jpg
はい、こんにちはーこんにちはー
っと先日Get'sしたスピアレボルシオさんで新世武器の強化してみるのです
まず今回強化の事前準備として用意した武器は以下↓

d0152164_15174441.jpg
けっこーさくさく手に入ってレアリティの高いノクスシリーズ
で、何故★12を素材にするのと事前準備するのは何故?から。

まず、新世武器の強化は武器を素材として1回の強化で最大5個設定可能です
そして、その素材の強化値(+の数)とレアリティで補正が入ります
さらに消費するグラインダーはその強化回数単位ですが
メセタはその強化単位で設定した武器の個数単位
(例:1回の強化費8000 素材武器数3個 24000メセタ要求される)

つまり、闇雲に素材を消費するよりある程度素材を強化してから行った方が
比較的(ここ大事)効率が良いと思われます

でで、まだここまでの文章だけでも何言ってのるのか謎な気もするので
SSで説明すると

d0152164_1523294.jpg
上から順番にネメシス+15 カディナ+20 リフェル+28 ロザン+30 で
素材となった際の経験値が目に見えて変化しています
単純に強化値で2倍のネメシスとロザンですが取得経験値は約2.7
ここらへんの手間を意義有と判断するかめんどくさーっと判断するかで
新世武器の強化は溝が出来そうですが
今現在は風雨2016でエンペラッピーから大量に
特殊能力エンペ・エンプレイオス付き武器が産出されており
これがノクスの素材に非常に最適(経験値に+90される)
エンペに2回?ぐらい遭遇すればノクス-NT1個は+30まで行くかな?ぐらい?

まずは1個目の素材としてフェリル+28を設定してみます

d0152164_15285850.jpg
注目するところは強化値が+10で停止するところで
あれー?新世武器の強化は+30まででないの?って思うところですが
新世武器は強化値+10単位で潜在開放を行う為に
必ず10単位で強化が停止します=余剰分の経験値が無駄になります
(大事なとこのSSを忘れてますが+10までの経験値は約2000です)
そして強化が進むと必要な経験値が増加するので次のSS

d0152164_15345232.jpg
ここで注目するのはもう+30でも1個じゃ無理ってとこですかね?
なのでも1個エンペ付きの武器を追加して

d0152164_15403694.jpg
で、強化してまたここで潜在開放(Lv2になります
さらに強化を進めると

d0152164_15411643.jpg
もー+30でも1本じゃ全然無理な感じに。
だいたい20-30で4000ぐらいな感じですかね?バーの長さ的に?
で、なんとなくここでBINGOでもらった強化大成功Upを使ってみて
(ACの100%もあったけどなんとなく)

d0152164_154259100.jpg
わふーい!大成功!
っと大成功で経験値が1.5倍になるので最後の+30で使ってみても?

以上、そんな感じで+1から+30まで強化してみましたが
感想としては失敗が無いのでストレスが無いのと
★13自体の強化回数が少ないのでラムグラの消費が優しいってとこですかねー?
旧武器とかはまるとふつーに100個ぐらい吹き飛びますもんね…
いやー?下準備もあるけど本当に失敗が無いってのはいいかなー
っとおもうところ…本当に…本当に強化嫌いだったんで…ドゥモニ死ね。
今現在は風雨2016で素材がドバドバ市場に出てるので楽ですが
そこが今後はどうなるのかなー?って感じですかねー?
あ、最後に潜在開放の有無は経験値には影響しませんので
切りのいいところで素材にしてOKと思われます(スフィアも余るけど)

以上、新世武器の強化でした!






□お友達紹介System for Ihagane
Ship:08:ウィン
プレイヤーID:10651063

□Position team:unknown ones
意味的には俗な表現で「未知のモノ」
気ままに楽しく遊べればいいかなー?
ってぐらいなぬるーい雰囲気で遊んでますよ!
ソロじゃ寂しいなーって感じて来た人とか一緒に遊びませんか!
ひっそりとチームメンバー募集中なのです

□PSO2 Blog Ranking

↑Clickして頂けると更新意欲がUp致します
by Ihagane | 2016-04-30 15:50 | PSO2

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧