上級クエスト 不老秘薬編 ~二章の最後~
って訳で↓
d0152164_15385637.jpg
あれ?デジャブー?ってな訳じゃないですが
不動・弥勒の上級クエストが二章の最後に来たのでちょいと徒党を作成して突撃!
上級クエの剣聖一章に不老秘薬一章・二章とボスの沸く場所が同じなので
まぁ便乗して倒しちゃおうぜー!ってな雰囲気です。
編成は↓

刀 刀 砲術 演舞 陰陽道 神典 修験

だったんですが不死の猛犬撃破後に刀さんが回線落ち+かなり待ったんですが
帰ってこられなかったんで門屋殿の2アカ武士起動して↓

武士 刀 砲術 演舞 陰陽道 神典 修験

ってーな感じで不死の猛犬→不滅の悪鬼→修羅鬼と全部撃破!
鎧剛鬼は出しただけなんでスルーですが!
各自注意点を書くなら…

《不死の猛犬》
5体編成なのに際立って特殊な攻撃も無かったし全然弱い
不老秘薬二章のボスなのに一章の悪鬼より全然雑魚
その理由は猛犬は悪鬼のペットだからか…?
戦闘前会話で「よくも御主人様を!」みたいなトークになりまたえらくごつい主従だなぁ
っとか思いますが全然雑魚なんで何も気にする必要無し
倒した順番も1から落としたぐらいしか記憶に無し

《不滅の悪鬼》
7体編成で23が物理強め 45が弱攻撃術+詠唱極+完全回復系 67が強攻撃術+眼光
そして1が開幕と2体撃破される毎かなーっとか体感では思ってますが
特殊全体妖術攻撃のダメ+強力な呪殺+特殊状態(被与ダメ上昇)を使ってきます
さらにこの特殊は怒りの蓄積状態を解除するとの刀殺し
しかしまぁかなり決まったタイミングで撃ってくるんで初手は極み→怒りで開幕のは避けて
2体落ちる前に一度発射→また食らったら怒りと戦術を理解してれば刀の特性は機能する
ってぐらいで@気にするって言うとこの呪殺がかなり長いので
ちゃーんと対策しないとジリ貧で負けるってとこかな?
倒した順番は6→7→1→4→5→3→2

《修羅鬼》
不老秘薬編の悪鬼と比べると格段に強い気がする
構成の理解と対策無しに雰囲気で突っ込むと瓦解する可能性
編成は1は阿修羅 2釣り+守護侍 34全特化のハイブリッド忍者 567陰陽師
前回ぼっこぼこにされたんで今回は戦術練りなおして再挑戦
まず必ず開幕に1が特殊全体物理を発射(不滅の滅鬼と同じく怒り解除効果有り)なので
極み→怒りで蓄積を維持
そして2の釣りと守護がかなり強力なのでほぼ567の術は止めれないに近い
何故か567は初期から気合回復状態(結界じゃないんで練磨の法とか?)で止め難い
つまり↓

567の術は食らうのを前提として如何に攻めきるか

が修羅鬼の要諦と思われる
さらに見た事は無いが減殺とか孔雀は34の忍者が抗術破壊?か何とかの特殊技能で破壊してくるらしー
さぁどうする?ってな訳でここで光るな!っと思ったのが演舞の四象操作な訳ですよ
争覇で実装の舞衣(四象操作時に一定値加算)を実装しての落花の舞(四象低下)で開幕から連打で
-180度ぐらいまで進めて@はその維持を貫けば567の万雷でこんなもん↓
d0152164_1634511.jpg上から

刀鍛冶
陰陽道
神典
鉄砲鍛冶
武士道
演舞
修験

四象そのまんまは純粋にこの2倍強をイメージして頂きたい
ここまで下がった状態なら仮に567の万雷x3とか飛んできても全体治療・四でほぼ巻き返せる
四象操作無しだったら単純に計算して全員に800x3=2400は食らいそーなもんですが…
まぁそんな感じで修羅鬼は演舞が栄えるなぁっと自己満足極意
倒した順番は2→1→5→6→7→3→4っと初戦で撃破


以上、そんな感じですが争覇のボスで思うのはほとんどの子が
戦術を駆使しないと厳しいなっと感じさせてくれるのが面白く…
ただ純粋に強力な攻撃で押し切るぜー!っとかじゃなくて
敵の構成を考え、敵の術を考え、そして戦術を構築する
純粋にボス戦が好きな派な威鋼的にこの争覇系ボスは面白くて仕方なく…
by Ihagane | 2008-04-28 16:13 | 上級クエスト

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧