沖田畷合戦之五 島津家久
西国一の戦巧者こと島津家の末弟↓

d0152164_2213424.jpg
上から
鉄砲侍
鉄砲鍛冶
一刀侍
鉄砲侍
杖陰陽

もちろん島津家久と言えば有名なのは数多の猛者を撃滅した戦術「釣り野伏」
開幕必ず2が焔穽の血戦って固有技能を使用して+致命傷になり
家久との生命差が大きく開くと(2以外も判定に含まれるらしい)
家久が暴走Modeに突入して壊滅必須となるってーら方
要諦は如何に2の致命傷で勝手に減っていく生命にその他を合わせて削れるかって事になる
んで撃破時の編成は↓

武士 鎧 鉄砲 術忍 演舞 雅楽 修験

家久も九州武将ならではの固有技能の嵐で全体天恵や狙撃+対象ランダム化など持ってるので
まぁ習うよか慣れろ的なとこが多いかなー
今回撃破した時の戦術は鉄砲の十六夜殿が2の生命を気にしながら狙撃・改で削り
門屋シリーズ術忍が朧を維持しながら火遁で全体を
そして弥勒は1sや看破をメインでほんのり削りとサポートメイン
結果、家久撃破時の全体の生命はこなもん↓

d0152164_22255865.jpg
最後は一気に奥義で押し込んで撃破でしたが
まぁー全体を削りながらの戦いとなるのでなかなか緊張する一戦でした…
ほんまに以前門屋殿が話してた能楽に各修羅装備の術忍x3に軍学って編成が
いーんじゃないかーって話を同じく自分もそう思える子でした…
開幕は話せなかったので負け時と撃破じの家久↓

d0152164_22283499.jpg
d0152164_22284653.jpg
ちなみに戦績は2戦1勝1敗で1敗は火属性上げて修羅遁強化ーって戦術にしたら
見事に5の陰陽師に活用されまくって壊滅でした…四象に敏感杉DEATH

そして家久撃破後に今山もちょいと覗いてみた時の会話から抜粋↓

d0152164_22304078.jpg
いやほんっとここまで演舞と相性悪い敵も珍しいなぁっと('A'<生キテテスイマセン
by Ihagane | 2008-06-17 22:31 | 九州三国志 島津家

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧