佐賀城決戦之五 大名 龍造寺隆信
d0152164_14102894.jpg
上から順に

一刀忍者
懐剣二刀忍者
棍棒薬師
薙刀傾奇者

大友側佐賀城決戦之五の隆信なんですが
島津側佐賀城決戦之五も編成も戦術も全部同じらしー?
さて、どうみても対戦相手は熊ですが
まず隆信の基本戦術は隆信が開幕「猛熊の督戦」で隆信への全ダメージを9割軽減状態に
んで、御供を削ってくと(見てる感じでは50%以下)と隆信が「憤怒の突進」で
今度は状態を反対に→隆信へのダメージが通常になり御供が9割軽減状態
正直ここまで書いてる時点で隆信戦はめんどくさい('A'<マジデ
そしてそして今度は隆信の生命が50%ぐらいまで減るとランダムで2-5が逃走を開始
これまた見てる感じでは2-5とかなり回避率が高いのか
崩旋脚も我武者羅・改もスカスカ避けて逃走が成功すると↓

d0152164_14214549.jpg
d0152164_14222269.jpg
d0152164_14223648.jpg
どう見ても戦ってるのはこれ熊だろうってなクマータックルで↓

d0152164_14291785.jpg上から順に


医術
密教
古神典
武士道
暗殺
左から順に怒り心頭・壱→弐→参な訳なんですが
いまちいち対象はよーわからず?4-5の辺りでランダムなのか?
ちなみに刀x2は極みの状態でダメが軽減されてますが医術さんとか参で被ダメ少ない?
ってのはもちろん死んでるからですSir

んでこの怒り心頭の発動条件が御供が死ぬor逃走するで
そして怒り心頭は発動条件を満たす度に壱→弐→参と強くなってく訳なので
御供を削って憤怒Modeになったら御供を逃がさないように隆信を殴る
ってーな戦術になる訳ですが再度言いますがめんどい('A'<マジデー
今回撃破した時の構成が佐賀城決戦之四の晶からの連戦でしたので

刀 刀 武士 暗殺 古神典 密教 医術

っと盾x3編成でしたので隆信の物理攻撃に対してはある程度問題無い訳ですが
最初に書いたように御供の逃走準備が避けまくるのがorz
こりゃ鉄砲鍛冶か陰陽全般が相性いーのかなぁ…?武芸のケンプーもありか?
んで結果は3戦1勝2敗で倒した時の戦術は
4を半分近くまで減らして刀'sで殺す→一度怒り心頭食らう→4死亡で憤怒Mode発動→
1を半分まで削って刀's+暗殺+密教の奥義ぶち込み→止めは何故か神気撃・壱
ってーな感じでしたなぁ…正直隆信よか四の晶のが強い気がしなくも…?
隆信は戦術しっかりしとけばどんな編成でも行けなくもないんじゃないかねー?
そして固有に書くと↓

1.龍造寺隆信 熊侍
概ね上記してるが隆信の通常攻撃も後衛に抜けると死ねるので固定必須
んで脅威の隆信生命は↓

d0152164_14474383.jpg

八大明王秘呪で18000ダメってことは
隆信の推定生命は90000とかどんだけーって話('A';

2.雇われ剣士 一刀忍者
各種遁術に乱れ吹き矢に破り改に神魔滅殺とか何でもこなす超忍者

3.季雇い忍者 懐剣二刀忍者
各種遁術に奪命三連・四連に神魔滅殺と色々こなす超忍者

4.赤熊世話役 棍棒薬師
各種呪霧禁呪 恐慌 裏鬼門 衰滅 霧散に隆信に攻撃付与・参
正直日頃の恨みをここぞとばかりに発散してるんじゃないかと思うぐらいにアグレッシブ
たぶん回復系は活身・四と蘇生しか持ってないんじゃないかね?

5.倭寇残党 薙刀傾奇者
各種神舞に各種龍閃に各種衝斬と純粋物理じゃないのが痛いってか痛すぎる
綿津見の神舞→氷龍閃で極み抜き不動で3400とか食らったのはびびった('A';
神舞で隆信の火力も異常に増すので大迷惑DEATH.

以上、全体的に物理火力が高め+45の術がウザい+隆信の戦術がめんどいっと
こりゃ固定特化編成じゃなきゃ無理ーってのは感じませんでしたが
流石九州三強の一角な訳で戦力は高めでしたなー

おまけで隆信に敗北時+勝利時↓
d0152164_1501483.jpg
d0152164_1502545.jpg
ちなみに肥前丸ってのは乗ってる熊さんの名前ねー

そして隆信撃破で不動の九州進捗はこんな感じ↓
d0152164_1515217.jpg
ウーン 無節操に各国助勢してるなぁっと我ながら…
光栄のゼルドナーシルトってゲームで無節操に傭兵家業してると
BADENDになるのをふと思い出しました…
by Ihagane | 2008-08-10 15:06 | 九州三国志 龍造寺家

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧