火雷弱体クエスト
何やらいっこまろが黒雷を未撃破って話から
黒雷→伏雷と撃破してこれは無駄に火雷弱体クエをするしかないじゃないかってな雰囲気で↓

d0152164_14434676.jpg
火雷弱体クエストを教えてくれる+火雷クエストでは倒す必要がい+やけに語りが紳士な鳴雷

d0152164_14445944.jpg
名前が若々しい雷の意からなのかやけに話し方が若い若雷

d0152164_1446550.jpg
戦闘前の会話があからさまに殺す気満点な土雷
っと黒雷→伏雷→鳴雷→若雷→土雷と5/8雷神を走破して来ましたSir
しかしこの伏→土までは1と6が違うだけで他が全部同じってのはどーなの('A';
ちなみに鳴雷が固有技能で全体痺れ 若雷は千引と一緒 土雷は準備馬鹿と
鳴雷の固有だけやけに強いんですが…でも鳴雷は紳士なので粗方許されたこの不思議。
んで、編成は↓

刀 刀 暗殺 仙論 僧兵 仏門 古神 

当方僧兵x刀でしたがあれだなー 僧兵も当たれば必ず痺れる系技能が欲しいのぅ…
相手に結界あったらほぼ無理だし金剛無いと阿修羅も気合撃もきついしなー
ウェイト軽いしちょいと知力付与も混ぜて大喝が賢いのかねぇ?

んで火雷弱体クエストはちょっと他のクエストと違って
争覇で仕様変更された各種クエアイテムは受けてないと出ないってーのじゃこれは無くて
若雷x土雷を撃破すればクエを受けて無くても必ず全員手に入るっぽい
若雷が早熟の珠 土雷が黄泉路の手形
んで、黄泉路の手形があると土雷のちょいと後ろの結界を突破出来るようになって↓

d0152164_1454683.jpg
木?の根元に転がってる棺を調べると枯れた桃の実を発見
ってそんなとこに転がってるものよく拾うなぁ…

んで最後に伏雷の結界側に立ってる三輪栖に話しかけると↓

d0152164_14562123.jpg
桃の宝珠完成!
ちなみに三輪栖に最初に話しとく必要も特に無いので必要アイテム揃えてからでOKです!
ってか確か火雷倒しちゃってるともう発生しないはずなので(大雷だったかも
受けれる人は受けといてもいいのかなーって火雷が別に弱体必須じゃないのが
このクエストの謎なとこよねぇ…そしてこの三輪栖って何者…?

しかし火雷のあの謎の語りの意味を感じられたし
火雷の次の大雷の語りがやけにカッコイイし、
根の国の異変は話が中々興味深くて面白いかなー!
破天の凶過の気配はいまいち話の展開が謎すぎて…
by Ihagane | 2008-10-12 15:08 | 根の国の異変

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧