采配のゆくえ
ってな訳で光栄から発売された~戦国版逆転裁判~采配のゆくえ
先週末?ぐらいに買って本日帰宅中の車内でクリアした次第ですSir
率直な感想としては気持ちよく楽しかったなぁーって感じでしょうか
定価4800円のゲームにしてはボリュームが少ないよーな感じがしなくもないですが
逆にこれぐらいのがすっきりと楽しめるっと思った次第です

やはり戦国好きな贔屓目も多分にあるのと
個人的に石田三成が好きなのもあって個人的には◎かなー!
こんだけカッコよく成長する三成も
仲間と信頼関係を築き圧倒的不利な戦況を打破する三成も
やけにバカバカ言われる三成も(特に左近と左近の娘に
今までにない戦国の三成感がして面白かった!
やーけにカッコイイ島左近勝猛に大谷吉継
当初は反目するも最後には三成への信頼で戦場に踏みとどまる小西行長に宇喜多秀家
鬼島津の名を冠する島津義弘の下に集う島津の精兵達との敵中突破
そして三成の説得により奮起する中国の覇者毛利輝元
っと主観が三成なんで西軍系武将がカッコよく…
色々合戦外でのエピソードなんかもあったりと
知らないエピソードも多々有りまた調べてみようっと探求欲的にも良作でした…

いや戦国は面白いってかどんな事象もその見方によって
千変万化と印象は変わっていくってのが歴史の醍醐味なんでしょうねぇっと
戦国好きならちょいーっとボリューム浅めかも知れませんが
値段分以上に楽しめるんじゃないかと思いますよ!
by Ihagane | 2008-11-12 22:31 | 徒然

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧