本当に
何故か毎年毎年年の瀬+年初は仕事が忙しい訳なんですSir
ってな訳で知行チェックしかしてないので信on以外のお話…

昨日けっこぉ前にAmazonで予約した女神異聞録デビルサバイバーが届いた訳ですが
正直采配のゆくえが終わってからDS動いてないなーっと思っての雰囲気買いなので
説明書読んで初めてSLRPGだと知りました('A'<フツーにRPGダトオモッテタ
女神転生のSLRPGと言うと中学生ぐらいに中古で買ったSFCの魔神転生でしたっけ?
個人的に好きだったんだがなーって好きだった割りに魔神転生2は何故か買いませんでしたが…
まだちょいとしかやってませんが封鎖され悪魔が跋扈する東京を舞台に
壊滅までの七日間を如何に生きるかーってな話でまだ初日を終えたとこでして
これから面白くなってくぜーってな雰囲気でアリマス

また話し変わって、けっこぉ前に本屋さんでふと見つけたJc.com
って単行本サイズの隔月誌?になるのかしらってなを買いまして
何か知ってる名前があるので買ったぐらいな雰囲気でしたが(何か雰囲気買い多いな…
巻頭のFireFireFireっての編集コラムみたいなのがちょっと気になりまして
なにやら新人さんとか若手さんだおかーって書いてあるのにやけに絵が上手いなーっと
Amzonで調べたら学園黙示録 High School of the Deadっての書いてると
またも雰囲気買い!読んだ感想は( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!は否めませんが
正直ツボでした…こちらも謎Virusでzombie化した世界で如何に生き残るかー
っとsurvivalなのがテーマでして
小学6年高校2年までボーイスカウトで色々アウトドアして来た人間としては
このsurvivalってテーマに弱い模様…
ちなみにボーイスカウトって何ぞって思った方は日本ボーイスカウト連盟のHP参照Death

まぁそんな訳で平和な日本に住んでると
生きることすら難しい環境に住む人を理解するのは難しいよなーっとか
イスラエル軍のパレスチナ侵攻や無政府状態を維持し続けるソマリアとか
どうしたもんなんだろなーっと謎な観点から想いが馳せる最近な訳でゴザイマス


以上、よくわかりませんがそんな日常Death.
by Ihagane | 2009-01-17 16:34 | 徒然

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧