こっそり
d0152164_14213100.jpg
物凄い後ろ姿ですが鍋島の副将徐海の2.の王緑樹だったかな?の装備が羨ましく…
まんま陰陽x神職の豪華な金冠ですが傾奇者にも似合うと思うんだけどなー
そんな大友側今山1-5でした(何

そしてこっそりデビルサバイバー3週目完了っとか
仕事はまだ全然忙しいんだがツボにハマると睡眠時間とか余裕で削れると言いますか
むしろ忙しい=帰宅時間が遅くなる=Onlineする気にはなれない=即睡眠じゃ何か物足りない
=Let's Survivalっとやけにのめり込んだ気がしなくもないですSir
まぁデビルサバイバーの仕様が一週目クリアで仲魔引継ぎxレベルキャップ・経験キャップ開放と
2週目以降がすんげー楽ってのもあったかと思います
2週目開始時に左に終末の破壊神シヴァ 右に日の本の体現神アマテラスとか
凄い軍勢で瞬殺出来るのも楽しく…?
個人的には世界背景と言うのか色々設定が面白く
違うルート進む度にあーなるほど・あーあれってそーゆー意味だったのね
ってわかったりと色んなルート進む意義があるゲームって印象でした
クリアしたルートはジンxハルの悪魔消滅・アマネの救世主・ユズの東京脱出の3ルート
未消化がアツロウの悪魔制御・ナオヤの魔王君臨の2ルート
ってか全部消化したらもう1個っとか出てくるのかしら…?
んで個人的な登場キャライメージ

主人公
プレイヤー自身
選択し次第でどんなキャラにでもなれちゃう人
あのヘッドフォンは正直邪魔じゃないのかと思えて仕方ない
ジンxハルとかユズルートだと何故主人公が?ってのが謎のまま終わる

ユズ
主人公の同級生 どう見ても( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!担当
ヒロイン的な立場かと思いきやユズルートが
BADENDにしか見えない辺りが女神転生っぽい薄幸系
基本ヒロインな立場なので死なない
アマネルートだと選択肢によって変わるかも知れないがヒロインっぽい終わり方

アツロウ
主人公の同級生
パソコンマニアのユズ曰く「オタクロウ」
主人公がボケた選択肢を選ぶとツッコミ役 真面目を選ぶと出番無しと
ある意味美味しい薄幸系 基本ツッコミ役なので死なない(?

ケイスケ
アツロウの中学生時代の同級生
キチンとイベント消化しないとすぐ死んじゃう薄幸のメガネ君
正義を冠するキレっぷりがロウヒーローっぽい印象
個人的にはキレキャラModeのが好きでした

ミドリ
ネットアイドルにてコスプレ特化のメガネ娘
この子もほっとくとすぐ死んじゃう薄幸系
助けると主人公への依存度が急上昇して夜とか逆に危なくないですかっとか思えて仕方ない
夜の選択肢「→こっちにおいで」「うん!」

ジン
バーの店員 デザイン髭カッコイイ
ってかジンルートだと主人公:ジン ヒロイン:ハルになるので
ジンルートだと圧倒的にカッコイイ 他ルートだと全然絡まない辺りがまたCool
イベントを半端に消化するとリンチされて死んじゃう薄幸系

ハル
D-VAのボーカル 他と一線を画す( ゚∀゚)o彡゜貧乳!貧乳!担当
ジンルートだとヒロイン 他ルートだとKing of 死にたがりで困っちゃう薄幸娘
正直あの服装はバストサイズが合ってない所の騒ぎじゃない
真面目に始めは女装してる男だと思ってました…
ってぐらいにサイズが合ってない=見えそう

マリ
アツロウの元家庭教師にして今女医の( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!担当
イベントを半端に消化すると死んじゃう系ってか
手加減を用する戦闘になるので2週目以降のが死に安くないかなーっとか…
助けると色んなルートで最終日限定で合流するが
合流が最終日のみ+イベントが少ない印象で総じて存在が地味な薄幸系

カイドー
渋谷界隈のカリスマチーム「渋谷ダイモンズ」のリーダー
あからさまに女神転生的なカオスヒーローなキャラ
暴れっぷりが尋常じゃ無いがマリが絡むイベントだと反応が違って面白い
思うが侭に暴れてるので彼だけはあんま薄幸な匂いがしない
惚れた女が兄貴の彼女ってとこは薄幸っぽいか?

アマネ
宗教団体"翔門会"の巫女にして( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!担当
イベントバトルでのあのコート?みたいな謎な服が肌蹴た時が本領(?
彼女も主人公とはまた違うが頭の花は邪魔じゃないのかしら…
ジン・アマネルート共に中核人物 ユズルートだと敵として参戦
たぶんユズルート以外だと毎度父を殺す必要がある薄幸娘

イヅナ
日本国の特殊部隊隊員 ( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!担当
ルートとかイベントでは死なないが仲間になるのに公式サイトに紹介がい薄幸娘

ホンダ
謎なサラリーマン イヅナと同じく公式に紹介が無いが
こっちはどのルートでも仲間にならないしいーのか?
基本謎だがイベント進めると謎は解けるんだが特に意味が無いとまた薄幸
ユズルートエンディングで予想外の一人舞台でいきなり男を上げる猛者
他ルートだと存在を忘れられちゃう薄幸男

ナオヤ
主人公の従兄 デビルサバイバーの最重要人物
多分ナオヤルートがデビルサバイバーの真のエンディングなんじゃないかと
思いながらもまだ未消化なので不明
ユズルートだと軍師 アマネルートだと敵 ジンルートだと存在を忘れられる
アマネルートで明かされた事実ではもう存在自体が薄幸な人
個人的にそのナオヤと主人公の設定が面白いなーっと思った


ってな感じで色々ツボな訳で神話とか悪魔とかの本を本棚から探して
読み直しちゃうのが女神転生系やった後のお決まりだったりする威鋼家でした…
しかし選択次第であれこれーってのが売りだとしても
基本どのキャラも薄幸系なのが個人的には女神転生なイメージでしょうか…
ってそんな女神転生系のゲーム全部やってる訳じゃーないんで微妙ですが!
by Ihagane | 2009-02-01 15:35 | 徒然

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧