佐賀城決戦之四 鍋島直茂
d0152164_10353540.jpg
島津側佐賀城決戦での九州随一美丈夫軍師鍋島公でアリマス
野戦との違いは4.に二刀侍鍋島生三が参戦して
3.の石井生札と5.の下村生運で「鍋島三生」が揃い踏みしたとこでアリマス
さて個別

1.鍋島直茂 一刀侍
野戦と変わらず円月殺法葉隠れのMode切替戦術は存在し
体感かも知れませんが野戦よか斬空居合や居合抜きの頻度が激しかった記憶
そして何故か我武者羅・改も多用されました…
ってぐらいで鍋島自体はそんなに脅威は無いと思ってる(斬空連打を除いて

2.慶誾尼 杖陰陽
龍造寺隆信の生母にして直茂の義母
相変わらず最悪妖術漆黒呪は健在Death.

3.石井生札 槍鍛冶
鍋島三生の一人
こいつも相変わらずの怒りの拳→怒号・改連打Mode健在

4.鍋島生三 二刀侍
鍋島三生の一人
一所懸命 全体看破・弐 沈黙の霧・壱 我武者羅・改 守護持ちと
存在自体が迷惑な追加キャラ
殴られた体感ではそんな痛くない

5.下村生運 一刀忍者
鍋島三生の一人
ふつーに神魔滅殺とかかまして来るイケメン
正直こいつの致命傷がウザい
まぁ合掌か速攻活力必須な鍋島戦では継続ダメージは気にならないが
致命傷発生時の防御無視ダメージが地味に迷惑

6.高伝寺高僧 槍僧
全体完全回復 完全回復 八大明王秘呪 五大明王法 僧兵連撃と技能多彩な多芸僧
的確に完全狙ってくるのでウザいことこの上ない

7.島原海賊衆 槍傾奇
個人的には詠唱韻よか綿津見の神舞を止めて頂きたくSir
ってぐらいに詠唱韻と綿津見の神舞しか記憶に無い…


倒した編成は↓

武士 刀 鉄砲 陰陽道 能楽 仏門 神通

ってな守護抜けのみに回復x2だが看破持ちが盾と詠唱のみってのは気にしない
倒した順番は2→4→1→総崩れで
6.の完全回復を2回通っちゃったのもあって初めて葉隠れ・漸を食らった次第デス
正直止めの千鳥→スカッ→完全回復→50000以上回復っとか凄い物が見れました('A';
当方武士x刀での参戦でしたが正直同じ佐賀なら
7体晶のが絶対強いなぁっとか思えて仕方なく…まぁなかなか熱く長い戦を楽しめました!
by Ihagane | 2009-02-14 23:59 | 九州三国志 龍造寺家

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧