こ、こいつは…
d0152164_0424690.jpg
怖そうな発言する癖に行動は攻撃呪霧・参とか防御の韻・参とか
ほんっとに使い道がわかりませんです…式符・呪('A';

本日こんな編成で比叡クエ→瓦青龍→島津側沖1-2っと走破しましたが

武士 鎧 忍法 演舞 召喚 古神典 仏門

当家的に思ったのは以下3点

1.凝神・弐x槌x剣気発動の天衣無縫で8000確認
2.凝神・弐→百→百と連打可能(凝神のみで3900前後で周天すれば5000は可能と思う)
3.忍法x演舞x召喚の組合せは現状最高位の組合せじゃないかとか思う

1.2.を踏まえて演舞x召喚が拘った行動を妄想するならば

演舞>初手:看破 弐手:全体槌
召喚>初手:召喚 弐手:周天法・極

で、演舞の前に来るように(即座に霧散とか看破で消えると切ないので)召喚が凝神・弐↓

演舞>参手:天衣無縫 四手:天衣無縫 五手:天衣無縫
召喚>参手:凝神・弐 四手:百鬼夜行 五手:百鬼夜行

っと動くと開幕からの5手で瞬間最大風速のみで計算すると
8000x3+5000x2=34000っと回復考慮させずに一気に押し切れるんじゃないなー
まぁそんな最上手ばっかで動けるとは思いませんが
演舞に周天効果実装に召喚が百鬼連打可能と総崩れに噛合った動きが出来る様になった訳で
なかなか面白いなーっとか思ってオリマス
そして3.と思うのもここに忍法(暗殺でも全然問題無いと思うけど)が入ると
結界破り・改に流水に援護手裏剣に空蝉の術等々と色々手が増えると思うんですよねぇ…
硬い敵でも天衣無縫に槌に術攻撃に疾風怒濤や槌付きで重ね打ち
抗術でも槌と周天法があるので全然問題無し
飛び道具系なら忍法が栄え、四象必須なら演舞が栄えと
そして召喚は状況次第で式符切替に催眠・呪縛でサポも可能っと
1職単体の活躍じゃーなく綺麗に3職の良いとこが噛合って
現状じゃかなりの汎用性持ったアタカトリオじゃないかと思う訳デス

以上、単職で栄える職よか相乗効果で栄える特化のが好きな威鋼家でしたー
by Ihagane | 2009-03-12 23:59 | 徒然

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧