ぱんぱかぱーん
ってな訳で↓

d0152164_011244.jpg
ロボ家が最速ってか昨日の更新時間が01:00なので02:17は早いと思うぜBrother.
その他の回答頂けた方は申し訳ありませんが今回は御縁が無かったって事でノ-T)<スマセンー
んで、正解は非公開コメントになってたとこから抜粋↓

> 前置きはさておき、狢(むじな)あたりに1票・・・

そんな訳で正解は「雪月花狢」(せつげっか むじな)でしたー!
祖母が亡くなった事を機に生まれた子達なのでなんか因めないかなーっとか考えたのが
雪月花の縁と朧と狢なのです。
「雪月花」って言葉自体は四季を現す言葉ですが、
雪は冬 月は秋 花は春と連想し、自分の祖母のイメージは夏
田んぼや畑でいろーんな野菜作ってた祖母でした。
その祖母が亡くなった=夏が抜けたので「雪月花」
縁はまんま亡くなったので現世での縁が切れた事
朧も縁と同じよーなイメージで悲しい事だけど時が立てば朧気になるのが人の業
そして狢は本来は悪い意味で使うのですが皆「同じ穴の狢」じゃーないかねっと
今後も一緒に生きていきましょうってな雰囲気です

以上!んじゃまたロボ家は師匠にしたい子教えてくださいねー!
とりあえず特化・壱ぐらいまで師弟にあんま変化が無かったので
そこまでは2アカでその後はロボの暇がある時にでも御願いします!ってな雰囲気で!
御願いしますね!ししょー!
by Ihagane | 2009-05-20 00:27 | 徒然

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧