カテゴリ:徒然( 437 )
良い仕事した感
d0152164_22143266.jpg
無事完売ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノヤホーイ!
ってぐらいで別に特にネタがある訳じゃーないですが…
まぁ10数枚売ったところで物価高な昨今では焼け石に水感がありますが
コツコツ貯めるのも悪くないですよねー?


っとカメラ整理してたら桜の時期に撮った勘助がいたので↓

d0152164_22171513.jpg
あぁ…今年は忙しすぎて桜見る余裕なかったなか…
by Ihagane | 2012-05-01 22:18 | 徒然
基本はコレなんですよねぇ
d0152164_205856100.jpg
っと当家の資金源の式符作成
あれこれ貯まった材料を加工しまくって↓

d0152164_20594642.jpg
14/39ほど当家の護式で埋め尽くしてみるIn萌黄
性能は↑↑のSS通りの生気255の耐久50でそれ以外は特に意識Nothing
まぁこの前の実験で器用も意味無いとわかちゃったしなーってな感じですsir

んで、昨晩出品して残り6枚まで売却済みな雰囲気
まぁー護式も使い道できた訳ですし、
萌黄の召喚さん!お安くしてますんで1枚如何ですか!(営業
by Ihagane | 2012-04-30 21:04 | 徒然
いやほんっと
御仕事が忙しいんですよねーって笑えてくる昨今、皆様如何御過ごしでしょうか
軽く逆算しても山ばっかで6月末までこの雰囲気なんで\(^-^)/
まぁ愚痴ってもしゃーないんで以上、現実の話。

そんな訳で信on
定期Inは出来てないんですが家臣団手形集めだけは細々としてまして
不動・弥勒の家臣がLv50までなった+少し不動の装備改善で性能晒し(丹抜き)↓

d0152164_12593727.jpg
わー!生命9000超えたーってなんかまだ伸び代を感じるので
これ生命10000とか行くのかねー?
個人的に刀の生命Upは他盾特化の生命Upと比べると
徒党の生存率をUpさせる以外に怒りの蓄積値もUpする仕様があるんで
生命Upの意味が大きいと思うのですよねー
蓄積値が生命の2.5倍?ぐらいな体感+奥義の激昂回星突きが蓄積値のx2倍なんで
生命9000x2.5x2=45000overは一撃で出せるっと思うとハァハァ
んで前回の晒しっと比べると生命は2000も上がってるなぁ…
まぁ技能で生命15%Upに家臣で500Upに生命7宝玉で6と比べて20%Up
っとUpするものが多かったものねー


で、最期に信onと関係ない話に戻って御仕事は忙しいけど
なーんかゲームはしたいなーっと感じる派なので
こっそりやってるFE覚醒
あーやっぱりFEは安定して楽しいなーっと感じる不思議
現在チキが仲間になるとこまで進んでますが
絶望の未来から子世代が援軍に!ってなストーリーなんでけど
圧倒的に子世代が強すぎてこれ親世代の戦争なのに
主力の9割が子世代になるのは仕様ですよね…きっと…?
by Ihagane | 2012-04-29 13:17 | 徒然
鳳凰の章 高位召喚乃参
d0152164_2333597.jpg
帰宅したら日付変更直前とか勘弁して欲しいですよねHAHAHA
ってな訳でキチンと仕上げた先日少しやった検証の続き
まずは生命255の護式↓

d0152164_2392690.jpg
で放魂してダメージがどーなるのかなー?っと実験実験
まぁ昨晩の実験で+10と+110であの差ならまー想定出来なくもないかなー
んで結果↓

d0152164_2394218.jpg
ってな結果でざっくり一覧にすると↓

生命+010:4313
生命+110:4490:177up
生命+255:4776:463up

付与値の2倍弱がダメージ換算って対人戦で/2でこれふつーに式神への付与値になるので
放魂はまんま式神の生命を撃ってるってな仕様ですかねー

んでんで、何やら寄合所に書いてあった↓

--------------------------------------------->

•器用は命中値や守護率、ダメージのふり幅に関係。

<---------------------------------------------

って確かに器用も付与してる攻の阿修羅さんは
準備行動をしないってのを抜いても確かに妖/癒/呪と比べると
なんとなーく体感守護率が高い気がしてたのはこれなのかなー?
っとか思ってんじゃけっこー前の修正で護は守護率が大幅Upしてるんですが
ここにその器用は影響されてるのかねー?っと実験実験
なので上のほーの式がやけに器用付与してある理由で
比較対象用に無駄にマイナス付与を狙ってつけてみた子↓と

d0152164_23164139.jpg
で、10回殴られて帰還するまでに何回守護抜けするのかを実験↓

10/12守護:器用+35
10/11守護:器用-07

|・ω・`)?
っとそもそもの守護率が高すぎるのでそんな影響がないよーな感じ…?
つまーり護式は生気255の耐久50だけの付与で無問題なんだなーっと自己納得
とりあえず仕上げてみた子を4枚ほど出品してますIn萌黄
土曜日までに売り切れてたら材料的にそんな難しくは無いし
量産の候補にいれようかなーっとも思うけど生気255の1個だけ+50とか
簡単なのとおまけが狙えないんで張り合いがないなぁ…悩ましいとこ…

最期におまけで鎧鋼さんのセリフをさらに↓

d0152164_2322516.jpg
なんてーんでしょーね?
やけに高圧的な攻/妖/癒とかむしろ使役者を食う気な呪と違って
龍陰門ではバカ丸出しだったのに護式は忠義に厚いと言うか
何その忠誠心は…無駄にカッコイーなぁ…
by Ihagane | 2012-03-28 23:31 | 徒然
鳳凰の章 高位召喚乃弐
d0152164_22504156.jpg
ってな訳で当家的に全然稼動して無い召喚春風さんですが
何やら放魂を護式で使うとヤヴァイってーな噂をきーたので実験実験
ってかまーほんっとは自作でなく市場で買ってみるかなー
っとか思って市場見たら恐ろしく高いのx1しかなかったんで
春風さんで量産もしてみるかなーっと性能次第で…っと思った次第
で、出来た子の中で未付与だけどけっこー差があるのが出来たので↓

d0152164_22531710.jpg
ってな生命+10のと

d0152164_22545755.jpg
ってな生命+110の子で放魂をしてみると↓

d0152164_22574883.jpg
ってな感じで上が+10で下が+110な子ですが
対人戦なんで威力半分と計算しても素のダメージが恐ろしいなコレ…
とりあえず5-6枚は仕上げて今週水曜日に出荷するのを目指してますが
瞬間最大火力としては凄そうですがどこで使うといーのかなーっと少し思ったり…
しかしこー鎧鋼さんは無駄に台詞がカッコイーな↓

d0152164_231636.jpg
by Ihagane | 2012-03-26 23:01 | 徒然
鳳凰の章 神通霊力乃弐
d0152164_2313281.jpg
そんな訳でまだちょーっと気になる神通霊力さんなのですsir
気になったのが↑の霊魂活性さんなのですが
個人的には生命継続回復と生命継続減少が並存するよーになった修正で
効果時間永続(喝破とかで消えなきゃ)の無間活力が異常に優秀だなーっと思ってるので
そこまで活効果に期待は無いのですがなんか異常に回復してるのも気になりますが
この「属性値上昇」ってーのがどのぐらいなのかが少々気になった訳です
んで、検証は神通の別アカで妖術持ってるのが古神典冬風さんぐらいしかいなかったので
しんぎしょーらん(威力MAX + No修羅装備)で実験してみる↓

d0152164_2351527.jpg
ほほー?っとこれはなかなか興味深い結果かな?
上から順に 素の状態 金輪の法(覚醒:効果Upx10)付与状態 霊魂活性付与状態
ってな順番なのでイメージ的には霊魂活性は↓

対象x2に金輪の法と活身・四を付与している

ってーな感じですかねぇ?
個人的に無属性妖術には効果Nothingなのはありますが
開幕発動で6分以上の間、属性妖術を軽減し続ける金輪の法は
神通霊力の白眉的な技能だよなーっとか思ってまして
まぁ徒党前程の継戦思考で考えると
盾に霊魂活性するより無間活力実装で金輪の法したほーがx7対象ってのもあって
圧倒的な回復量と被ダメにいなる気がしなくもないですが
雲散霧消とかで消えたとかって状況を考えるとけっこー悪くないかなー?

以上、そーんな検証結果。
ちなみに金輪の法は全体への付与なので単体の自動発動技能を上書き出来ません
なので自動発動技能で属性Upがあるのは神通霊力さんと傾奇者全員の
特化で言うと四枠しかないっと思いますが
金輪してくれる神通霊力さんいるなら技能から外すのをお勧めします…
自分もこの仕様に気が付かずにけっこーな間、
徒党員が属性術軽減してるのに何故か自分だけ痛いってなってしたので…
by Ihagane | 2012-03-19 23:16 | 徒然
鳳凰の章 暗殺奥義
d0152164_1345414.jpg
っと特化名で始めたのにSSは上級心得だったり…
そー思うのも上級と特化の新技能が↓

d0152164_135518.jpg
っと

d0152164_1361264.jpg
なのであまり暗殺は鳳凰では変化無しかなーっとか思ってたのですが
この一掃手裏剣が気持ちいーなぁ
準備特攻があるのでやーけに開幕準備をしまくる桶狭間雑魚で優秀な雰囲気
んで、素朴な疑問はふつーの手裏剣の気合ダメって手裏剣の価値依存なんだけど
この【特攻】ってのにその効果も出るのかねー?っと少し実験↓

d0152164_1385984.jpg
どれか忘れちゃいましたが1枚だけ八方で@価値最低のくないでってなのですが
正直違いを感じられない雰囲気ですかねー?
ふつーの手裏剣の効果と違って準備への特攻が非常に強力なのか
高い手裏剣使わなくてもくないで十分に戦えそうかなー!
貧乏性なんでどーも銭投げ技能出来なくて…この仕様は有り難くsir

まぁ…特化じゃなくて上級が面白いなーっと思うのも
さらに最上位が実装されたアタッカー勢ですが
既に新星技能を覚醒済みだと 新星技能 > 鳳凰技能 ってのになるんで
あまり特化は面白みはないかなーっと感じたのですsir


最期におまけで暗殺奥義狢さんの家臣↓

d0152164_13145612.jpg
狢(アナグマ・タヌキ等の雑称)に従う子狐さんってな設定の華狐(ハナコ)さん
まぁ基本武技ぐらいしか出番が無いですが
むかーしから思ってますが忍者女の挙動は無駄に愛らしいので
無意味に呼び出してることが多いです…華孤さん…
by Ihagane | 2012-03-18 13:20 | 徒然
鳳凰の章 一週間経過
d0152164_231557.jpg
っとソロソロSSの在庫がなくなってきたのでまた充填しなきゃなー
っと鳳凰実装より一週間経過ですが皆様如何な雰囲気でしょうか?
個人的には家臣・城下町のチマチマ系が悪くないなーってのと
今まであまりにだるくて好きじゃなかった伊達系3000Pが
拡張で追加された九州が当家的に大正解だなぁ…
そんな全キャラやる程の根気は無いですが
どの城も1-5と雑魚も含めて37564すれば3000x2分になるんじゃないかなーっとか?
やっぱ個人的に九州が一番好きなんですよねぇ…
この藤岡のおまけ付なら三国制覇した子達も行き易いしねー!

以上、そーんな感じでけっこー楽しめてます鳳凰の章

あ、そう言えばやっぱ生命力付与・弐は公式で不具合だったと修正されてましたね…
具体的に何分かはかってませんがあまりにはやかったからなぁ…
by Ihagane | 2012-03-14 23:21 | 徒然
鳳凰の章 僧兵乃武
d0152164_033191.jpg
当家中ではかなりの戦闘頻度の低さを誇る僧兵さんです
けっこー金剛智拳印のモーションは好きな派です…

で、ざっくり技能一覧↓

d0152164_05590.jpg
っとの特化と↓の上級が新技能

d0152164_054199.jpg
特化の自在構えに金剛智拳印の2in1技能はやっぱ13枠って制限あるんであり難く
しかしこの修羅法力は高性能だなぁ…
自動発動で近接物理に物理と妖術の15%耐性低下を同時に付与するってのが優秀優秀
全体的に物理・妖術アタッカーが一律15%に低下したとこで
僧兵&密教に同時に15%耐性低下付与ってのが入ったのは劇的な変化だなぁ…
上級の方は合掌法輪・弐が好印象(まだ覚えてないので効果不明)
いままで合掌するべきなのかー蓮華でいいのかーっと悩めたとこを打ち消す印象
こーゆー2In1は戦術の幅と徒党貢献度が増していーですよね!

以上、僧兵さんは一気にインパクトが増したなーって思った次第
密教さんの黒縄もまた印象ドギツイ技能ですが
他特化の微妙に上方追加と比べて僧兵・密教共に急激に!って感じ!
んでもまぁ…同アカウントに鳳凰でまた火が付いた演舞の弥勒さんと
新星で付いた火がまだまだ弱まらない古神の冬風さんがいるんで
僧兵夏風さんの出番があるのかは…また別の話で…


最期におまけで刀の憤怒烈吼すると↓

d0152164_0142641.jpg
余裕で枠を飛び出る長文説明…
by Ihagane | 2012-03-13 00:17 | 徒然
鳳凰の章 神通霊力
d0152164_0101782.jpg
鳳凰での男薬師の新モーションなのですsir
個人的にあの女薬師はどーなの…?って思うとこですが
新星の男も女はクルッ☆ってーのっと比べれば全然いいか!うん!そうなはず!
ふぅ…

で、上級と特化眺めてて気になったのは↓

d0152164_0121372.jpg
硝薬散布と言いながら必要が火薬なのがいまいち?ですが
個人的にこの硝薬散布面白いかなー?
なんか03/11現在はバグで対象がx1固定ですが実際はx3らしーので
活に生命付与に属性付与に行動回復付与っと継戦能力の高さが売りな神通的には
こー暇つぶしになってかつ消費が少ない技能は好印象
実際に使うと↓

d0152164_015271.jpg
ってな効果説明が出まして遠近問わず物理属性で発動して
どーだろ?体感6-700固定値で付与されてる雰囲気かなー?
相手の防御力とかに依存しないっぽいので暇な時に振り掛けとくと地味に気持ちいい…

んでんで、神通と言えばの活・属性付与・生命付与の三種の新型技能「生命付与・弐」
これまたまんまだなーって印象ですが効果の程は↓

d0152164_0181621.jpg
1300固定とかなりでかい(生命付与・弐後に治癒したSS)
でもデメリットと言うかこれも不具合なんじゃないかなー?っと思うのが

生命付与効果が時間で消える

ってとこですかね…今までの生命付与も全体生命付与は
死ぬまで永続ってのが強みでもあったんだけどなー?
いやもしかしたら前者も効果時間があったけど超長かったとかなの…?
ってかふつーに消えたとこ見た事無いんでこの消えるのが
生命付与・弐の仕様なのかバグなのか気になるところ…
by Ihagane | 2012-03-12 00:23 | 徒然
  

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧