カテゴリ:テストサーバー( 26 )
ドゥドゥさんと戦ってみる
っと言う訳で現在のPSO2内で最強に殺したいNPC1位のドゥドゥさんに
VHに入れるようになってアレコレ拾ったはいーけど
ステータスが低くて装備出来ない使い道が無いレアで挑んでみた↓

d0152164_2244493.jpg
\(^o^)/
びびるレベルで無事勝利。
まぁ強化だけで逃げちゃうチキンですけどねー
でも勝負前は300弱まで貯めてあったグラインダーが80とかになってるので
どうなんでしょうねぇ…ドゥドゥさんマジ死ねばいいのに。
by Ihagane | 2012-11-01 22:46 | テストサーバー
新星の章 陰陽上級心得+高位召喚考察
そんな訳で考察と書きながら貼り付けるだけで失礼致しますSir

d0152164_23152210.jpg
っとこんな雰囲気で個別に↓

d0152164_23155252.jpg
お?これは全体的に良技能ばっかじゃないかー?
特に自動発動x2が優秀な気がするーってか他特化で見た耐性解除技能の実装って
厭魅法の実装が理由なのかしら…?
ちなみに厭魅=まじないで呪い殺すって意味だそうです…な、なんか物騒な技能名だなぁ…
呪って物理耐性低下な雰囲気?
そして高位召喚↓

d0152164_23212945.jpg
フーム 使役術・四は賢くなる=アルゴリズム変更じゃーなくて術強化なのね…
しかし今回の限定テスト開放は全生産技能は非公開でしたが(材料が高騰するから?
なーんかこの使役術・四でアルゴ変更ってのが無いとすると新しい式符は無いのかなぁ…
ふと振り返ると争覇で実装された人型じゃないNpcでなーんか召喚出来そうなのが無い気がして…
流石に癒しで弁才天とか召喚してもびびるでせうって感じで!
まぁそろそろ八雷召喚でもいーんですよ!
攻はもちろん黒雷で妖は伏雷 呪は火雷か土雷で護は大雷か?
って普通にあの八雷の雰囲気じゃー癒しの子がいないな…根の国での会話が紳士な鳴雷ぐらい?
でもなー流石に新種の式符未実装はけっこーモチベーション下がりそうな…

そんな訳であれこれ検証する間が無く限定テスト完了っと相成りました
なんとなーく全体的に火力・回復は強化されてる気がしましたが
盾職はどーも変化が無いような気がしなくもないです…鎧一択的な意味で
by Ihagane | 2010-03-12 23:29 | テストサーバー
新星の章 神道考察
本日は技能名は神典だけど特化名は神道な神典さん↓

d0152164_23115010.jpg
ってこの技能名と特化名の不一致ってなんか意味あるのかなぁ…
まぁいいや…んで個別↓

d0152164_2313886.jpg
う、ウーン…なんか凄い地味と言うか無骨な実装だなぁ…
純粋に枠の関係で神佑弓術は在り難いとか思いますが天照の光矢がどなもんなかなーってとこかなぁ?
んで天照の光矢↓

d0152164_23154333.jpg
d0152164_23155823.jpg
d0152164_23161549.jpg
っと神の光矢を只赤くしただけにしか見えませんが…?
赤くなったので性能も3倍だぜ!っとは言えない雰囲気ですがどーなんだろーか?
ちなみに被験者は昨日の僧兵さんと神典さんです
まぁー個人的に神職は色気出さずに神職の技能使いこなすのが
一番徒党が安定するでせうって考え方派なのでいーのかなー?っとか思いますが
なんかすごーく地味な実装だなぁ…神典さん…
神の光矢との検証はそのうちこっそりするかもしれないししないかもしれません…
しかしこの天照の光矢…消費気合が固定の1750に見えるけど…きっつくない?
by Ihagane | 2010-03-10 23:20 | テストサーバー
新星の章 神職上級心得+雅楽之妙考察
引き続き神職+雅楽なのですSir

d0152164_22425616.jpg
やっぱり上級x3に特k(以下略
で、個別↓

d0152164_22432851.jpg
個人的には剛神と智神の・弐がx2対象になってるってのなかなか面白いかなーっと?
まぁ神職してる時にどーももあんまし優先しない派ですが
x2対象ならPayに対するReturnがあるんじゃないかなーっとか思うのです
ってかこいつも消費気合がごっつい気がして仕方ないです…
浄化はあれかな?鍋島とか晶のあれの解除も出来るのかな?
下記しますが耐性変化のアイコンも増えてるので勾玉表記が無くなるのかなー?

続いて雅楽之妙↓

d0152164_22475333.jpg
っと雅楽にもx3対象の妖術の神無の風がって風の唄・参があるのに使うのかな…?
ちなみにこんな感じ↓

d0152164_22492011.jpg
d0152164_22493137.jpg
これまたどう見ても今までの技能と変わらない気が…
上記は修羅Maxですが修羅装備じゃないのは神通霊力の時と同じです
ちなみに付与時間が減少したって出るだけで付与時間が減少する状態になる技能じゃーないです
しかし普通に看破すりゃーいーだけな気もするんだけどなぁ…
あ?でも付与時間だからlv2の付与の時間も減らせるって意味なのかな?
そしてこっちも気になった神明の唄↓

d0152164_2252958.jpg
d0152164_22522378.jpg
d0152164_22523277.jpg
っと派手な演出ですがいまいち効果がわかんなくて
どんな技能なんだ?これーって新しい状態表示を確認したら↓

d0152164_22532219.jpg
な、なるほど…10%なのね…
物理・妖術両方に効果在り+状態なので孔雀とかと重なるとも思いますが
10%ってのにどんだけ意味を感じるか次第かなぁ…
ウーン…神職がこれするなら子守してくれた方が十分嬉しくないかなぁ…っとか思っちゃう…


以上、なーんか地味な印象が拭えない神職上級心得+雅楽之妙でした…
by Ihagane | 2010-03-09 22:56 | テストサーバー
新星の章 薬師上級心得+神通霊力考察
画像容量的な話で上級心得と神通霊力の目録を同時に↓

d0152164_14263010.jpg
基本的に上級心得x3に特化が通常x2に奥義x1って仕様なのかね?
んで個別↓

d0152164_14272139.jpg
3個ともあんまし検証する技能じゃーないので検証は無いですが
医療杖術がどんだけ回復量Upするのかなーっとか思ったりしましたが
そもそも基本攻撃力が低い杖だしねーってとこでせうか
イメージ的には錬星法の回復術版なのかしら?
基本薬師ってーと槍装備な方が多いと思うので
槍潜在の生命100で槍優先だっがたのが杖潜在の知力10魅力10にさらに回復量Upで杖派が一気に!
ってことになるのかな?
無我無心のランダム耐性が薬師に来たのも個人的にびっくりなとこ
なんかそーゆー耐性的な技能ってどーも神職なイメージがありましたので…

以上、上級心得で続いて神通霊力に進みますSir(薬効激化・弐は気にしない

d0152164_14342755.jpg
っと雷神衰滅も神通活力も今までに無い仕様な雰囲気?
まずは雷神衰滅↓

d0152164_14353197.jpg
d0152164_14354531.jpg
どうみても瞬雷なのですがまず面白いなーっと思ったのが
2枚目のSSに合成してありますが雷神衰滅を食らうと属性弱体状態になるので
初弾622だったのが820にUpしてます
ちなみに薬師は修羅Maxですが土属性装備じゃーないのでそこは悪しからず
んで、技能の↓

敵三体に

ってとこですがこれは最大三体まで別対象を選択可能って意味で
同対象を3回選択したからってダメージが累積されるもんじゃないですってか累積されたらもう回復職じゃないなぁ…
しかしこの仕様だとあれかな?検証し難いので検証してませんが
仮に敵がABCDのx4体だとして雷神衰滅でABCを選択→Dの標的固定技能で固定されると
きっと対象はDだけになりそうな予感
まぁそこまで雷神衰滅が強力な技能でもなさそうなのでいーですが
他職にもx3選択系があるとの噂なのでその技能によっては要検証かしら?
しかし修羅抜きで重ねて820でこれにさらに修羅装備に金輪の法に凝神とか妄想が膨らむとこだなぁ!
まぁ薬師は回復職でせうがって気がしますが偶には攻撃にも参加してみたいのです…

んで最後に↓

d0152164_1444147.jpg
d0152164_14441785.jpg
d0152164_14443688.jpg
神通活力な訳ですがカッコイイなこれ…
ちなみに回復量は↓

d0152164_14462889.jpg
一行動に付き800回復する模様
効果時間を見忘れたのが残念ですが詠唱抜きで雲散霧消も喝破も気にしない回復技能
ってのは在る意味神通霊力渇望の技能かな!
ちなみにキラッ☆みたいな状態マークが付与されます


以上、薬師上級心得と神通霊力の新技能でしたー
個人的にはやぱこっちも劇的な変化は無さそうですが上方修正な技能ばっかなので
楽しそうではあるかなー
個人的には雷神衰滅が!雷神衰滅が気になるぜ!
たまーにあるボスまで雑魚殲滅した方が安全だけどボスには回復x2は欲しいってとこで
神通霊力が輝きそうな気がーって物凄い限定環境だなぁ…
by Ihagane | 2010-03-07 14:51 | テストサーバー
新星の章 鍛冶屋上級心得+刀鍛冶考察の弐
追込心得の効果は如何に?
気迫忍耐って何ぞや?
烈空撃・憤怒威圧を使用すると蓄積状態は解除される?

を検証してみたいでありますSir まずは被験者x2の性能↓

d0152164_15341750.jpg
上が鍛冶屋で下が薬師だと思って頂きたく
基本生命残量とかで性能が変化する技能は未実装(存命とか
ではではまずは追込心得の検証ですが技使っちゃうと気合残量がきっついので
相変わらず検証は素殴りなのを御了承を!

d0152164_153644.jpg
素でx5買殴ってみたのが上記
んで薬師が生気変換して生命を半分以下をキープして殴ってみた結果が↓

d0152164_15365190.jpg
x5殴ったと思ったらx4しか殴ってなかったのは気のせいなのです…
ウーン 素が平均232.8で追込心得発動後は平均491.75なので固定で250ぐらい上昇する雰囲気なのかな?
まぁ個人的に敵の存命術がほんのり気にならなくなるlvの技能なんじゃないかなー
ってぐらいに思ってるので他技能での検証は予定無し…

んで、次の気迫忍耐って何ぞや?ですが↓

d0152164_15425441.jpg
d0152164_15436100.jpg
っと微妙に解り辛いくて申し訳ないとこですが気迫忍耐とは

標的固定状態を我慢挑発の標的固定状態(単体術弱体状態)に変化させる

技能っぽいです 技能を使う際に対象指定が無かったので対象は全体かな?
上記してますが標的固定のアイコンを変化させる技能なので固定状態じゃないと全くの無意味
イメージ的には全体釣り→気迫忍耐で標的固定+単体術弱体化にするって雰囲気?
まぁ対人戦でランダムになっても上記みたいな手順で単体術を一気に弱体化させるぜ!
ってな使い方する技能なんじゃないかと?
微妙にNpc戦だと鍛冶屋が一手消費してまでいるか?って気がするので…

最後に烈空撃・憤怒威圧について↓

d0152164_15493058.jpg
d0152164_15494121.jpg
d0152164_15494956.jpg
おもむろに斜に構えてカカテコイヤーってな雰囲気の憤怒威圧な訳ですが
説明文通りに蓄積値を消費して発動するので蓄積状態事態は解除されませんでした
微妙な違いは烈空は「最大」なので蓄積状態じゃなくても発動可能ですが
憤怒威圧は3000固定消費なので蓄積値が3000以上貯まってないと発動不可です
ってか技能名が灰色になってて選択すら不可能なのですSir

以上で鍛冶屋の上級心得と刀鍛冶の考察終了かなー
劇的な変化は無さそうですがけっこー刺激はあるんじゃないかな!ってのが感想でした!
次の更新は↓

薬師の上級心得
神通霊力

に付いての予定!ってか個人的に薬師も神通もけっこー面白いのが来たかなーってな印象
しかしまー争覇からの薬師新モーションの魔女っ子みたいのは勘弁してくれないかな…
男薬師であれはどうかと思うの…
by Ihagane | 2010-03-06 15:58 | テストサーバー
新星の章 鍛冶屋上級心得考察
そんな訳でテストサーバーに実装された新星の章について確認確認なのでありますSir
まずは上級心得↓

d0152164_2235919.jpg
っと三種類のようで各自個別に

d0152164_22354336.jpg
d0152164_22355574.jpg
d0152164_2236961.jpg
以上三種類な訳ですが最後の気迫忍耐の説明がよくわからず?
我慢挑発と何が違うんだろう?
平日は検証あれこれするほど時間が取れないのですが牛歩であれこれ確認してきたいと思っております
最後に岩砕き↓

d0152164_22383251.jpg
d0152164_2238516.jpg
中間の一枚が無いとわかり辛いかと思いますがどうみても我武者羅です。本当にありg(以下略
んでもこれ武器の指定が無いから鉄砲装備でも使えるのかしら?
弓武士道が我武者羅するみたいに?
ちょっと見ただけでもあれこれ疑問が出てきましたが本日はこれまで!
by Ihagane | 2010-03-04 22:41 | テストサーバー
出陣の刻 陰陽師新技能考察
続いて昨日の僧と一緒に検証してみた陰陽師。
まずは技能一覧↓

d0152164_21233915.jpg
まー気になるのは鬼道ぐらいだと思うので鬼道です。
まずは知力じゃない装備↓

d0152164_21242939.jpg
で、こっちが知力の装備↓

d0152164_21245567.jpg
知力が290→470っと180Upした環境で実験でありますSir
結果は↓

d0152164_2126218.jpg
左から順番に魅力装備:鬼道 知力装備:鬼道 比較対象に百鬼夜行
1段目:素で発射 2段目:周天・極で発射 3段目:周天・極と凝神・弐で発射で
その他自動発動で妖術が強化される技能は未実装です
道場での検証になりますので術ダメは半減されてるのは御了承下さい…

うーん?まぁ覚醒に威力がある陰陽道とか仙論にはこりゃ要るのか要らないのかと問われたら
要らないんじゃないかなーっとか思うなぁ…+180の知力付与でそんな劇的な変化無い訳ですし…
最近の催眠とかする暇あるなら凝神→百鬼で攻めた方が安定するってな召喚にとっては
他のアタカが物理ならバーの長さ的な問題も含めてありなのかなー?
ってか個人的に消費気合1500ってのがきっついんですが…
なんかテストサーバ実装時の陰陽師技能って必ず消費気合がごっついと思うんですが…
そんな気合付与装備してませんって…光栄さん…
by Ihagane | 2009-07-28 21:33 | テストサーバー
出陣の刻 僧新技能考察
ってな訳で門徒殿からの指令で調査して来ました。
まず要望通り付与はほぼ丹のみってかどう見ても付与が僧兵です↓

d0152164_23504637.jpg
まぁ装備あれこれ貰うのも着替えるのもめんどいので以下の考察は全部これでありますSir
で、僧の新技能は↓

d0152164_23513629.jpg
ってーな感じです。
では、まずは素で蓮華してみる↓

d0152164_23521387.jpg
素ですでに1400っとか今までの僧兵・密教では考えられない回復量…
ちなみに物理低下になってるのは同時に陰陽の新技能も実験しただけなので気になさらず!
では、智拳・参で回復量がどうなるか↓

d0152164_235503.jpg
魅力付与スッテンテンで2000Overっとかこれどうなの('A';
ってあれ?智拳・参で1473が2190って約30%上昇?
あれれ?そもそも智拳・弐が30%の上昇って技能じゃーないでしたっけ?
ちょっと疑問が沸いたので廻向でも実験
上から順番に 素の廻向 智拳・弐の廻向 智拳・参の廻向↓

d0152164_014012.jpg
ふーむ?回復上昇率が智拳・弐と智拳・参が同じってこれ何の意味があるんだ?
なんか消費気合でも違うのかなー?っと確認↓

d0152164_024496.jpg
あー?確かに効果は両方とも「大」なんで同じでも偽りは無しか?
ちなみに↑の技能一覧時と消費気合が違うのは技能一覧撮った時は潜在lv0で
戦闘時は潜在lv150に調整済みその差で消費気合が変動してますが気になさらずに…
ってこれ気合消費も同じと何が上位技能なんだー?っとあれこれしてたら違い発見。

智拳・弐:3回まで回復量30%上昇
智拳・参:4回まで回復量30%上昇

っと回数上昇しただけっぽいです 智拳・参
まぁでも純粋に一回でも増えるのは有り難いしねーってか40%以上っとかにされたら
回復専門職の薬師が全滅するわな…普通に考えて…
っと忘れてた智拳・参の全体蓮華↓

d0152164_063544.jpg
ってーな感じですSir
さて、では智拳・参と慈愛・参はって話ですが
智拳・参は智拳・弐と回数が違うだけで効果同じって時点である程度想定は付きますが
まずは慈愛・参の蓮華↓

d0152164_08265.jpg
そして慈愛・参の全体蓮華↓

d0152164_084235.jpg
ふーむ?んでは慈愛・参x智拳・参でどうなるか?まずは蓮華↓

d0152164_093950.jpg
そして全体蓮華↓

d0152164_010642.jpg
よーし!結論!仏門に智拳・参は不要でFAっぽいかな…
まぁ只でさえごっつい回復量の仏門が慈愛x智拳でさらに倍率Upっとかされたら
回復職=仏門のみって世界に成りかねないものねぇ…
以上、僧の新技能検証でしたー!まぁまぁ純粋に全体的に回復能力Upでいーんじゃないですかね?
by Ihagane | 2009-07-28 00:20 | テストサーバー
出陣の刻 忍者新技能考察
ってな訳で本日は忍者ですがそー言えば上級心得・六の難易度が未公開だったので↓

d0152164_1550766.jpg
っと難易度は12とぬるめの模様でありますSir
んでは忍者の新技能の詳細↓

d0152164_1550537.jpg
個人的には波紋乱射の消費気合1200に鼻血。
x5固定は手裏剣乱射や乱れ吹き矢みたいにランダム2-7よかは
固定のが個人的にはよかったんじゃないかなーっとか思うんですが…気合1200はきつくないですか…
で、波紋乱射使ってみると↓

d0152164_1553822.jpg
ちゃんと術被ダメ上昇状態になってます
重なるかどーかは未検証ですがそもそも消費気合が1200な時点で連打はし難いんですが…
波紋乱射がx5固定って見た時点で
これは鬼のようにウェイトが重い遁・極の前に開幕波紋乱射→遁・極と術忍が自身で火力を補う系?
っとか思ったんですが↓

d0152164_15555284.jpg
素のウェイトが8は重くないかなぁ…
確か手裏剣乱射とか有りでウェイト1だったよーな記憶ですが
8じゃー開幕即入力でもどーなのかなぁ…どーも使い勝手が難しそう…
以上、忍者の検証はこんなもん…
抗術破りは抗術破るだけですし百戦錬磨はどう見ても天下無双ですもの…

@傾奇者のSSが撮ってはあるんですが双光刃についてちょっちだけですし、
残りの侍・陰陽師・僧はなーんかそこまで気にかかる技能が個人的には無いので
なーんかこれってどーなん?って調べて欲しいリクエストありましたら受け付けます!
ってかむしろネタが増えるので疑問に思うことありましたら是非どうぞ…
2アカで検証可能な範囲でしたら可能な限り善処致しますよ!
by Ihagane | 2009-07-26 16:01 | テストサーバー
  

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧