カテゴリ:テストサーバー( 26 )
出陣の刻 神職新技能考察
続きましては神職↓

d0152164_1432127.jpg
な訳ですがどー考えても技能の性能に対象がいるので
ってのと治癒の回復量は戦闘中の付与にも影響するとの情報があったので
治癒の回復量が智神和魂でどう変化するかで考察してみたいと思いますSir
んで薬師の性能は前回の薬師の性能参照で
いまいち延命術実装するとよーわからんので延命術はOmitで基本の回復量が↓

d0152164_14351872.jpg
の1910を基準としてみましてまずは以下の性能で↓

d0152164_14355890.jpg
耐久+魅力付与で知力への付与はほぼ皆無な状況で智神和魂→治癒↓

d0152164_1437019.jpg
っと30しか上昇せずっと影響があったのかどーかすらわからない誤差の範疇でして…
んでは続いて知力装備にShitで↓

d0152164_14381178.jpg
っと知力を+180した装備で智神和魂→治癒↓

d0152164_14395486.jpg
ぉ?基準が1910として2299って事は一気に389も上昇?
ここまでの過程で考えると智神和魂は
基本付与が+30でそこに自身の付与x2を加算した値を対象にって技能なのかなー?
↑みたいに考えると基本30+装備付与180x2=390っと上記の389の回復量とほぼ同一になるし?
んじゃ知力付与の神職が自身に智神和魂でそっからさらに智神和魂っとかしたら
もうすんげー付与になっちゃたりするのかなーっとか妄想出来たので実験。
自身に智神和魂→薬師に智神和魂→治癒↓

d0152164_14452450.jpg
何故か回復量が下がったり…?
まぁなんで下がったかは検証し辛いので置いときますが
神職自身に智神和魂で対象への智神和魂ってのは影響が無さそうな雰囲気です
最後におまけで雅楽の神なんたらの唄?名前忘れましたが上位天恵みたいなので治癒↓

d0152164_1502845.jpg
っとこちらでもしっかり回復量Upと治癒の回復量は戦闘中の付与も影響するでFAかなー
って逆に考えると暗黒の影響も受けるのかな?
まぁ暗黒が影響するかはまた今度実験してみようってか
そもそも回復量に対象の魅力が影響される時点で本人に暗黒→本人に治癒とか実験が難しそうだ…

んでは、続いて剛神和魂も考察し辛いですがちょっとだけ実験。
まずは殴るほうは懐剣術と命中術だけ実装で素殴りで性能は↓

d0152164_14483142.jpg
で、殴られる方は存命とかは未実装でこんな感じ↓

d0152164_1450266.jpg
ってな感じで左が未付与 右が剛神和魂付き↓

d0152164_14553454.jpg
ふーむ?知力付与とか全然してない装備なのに一気にダメージが上昇した雰囲気?
これなら知力付与したらもとスゴイ事になるのかなーっと装備変更↓

d0152164_14564217.jpg
で剛神和魂して殴ってみたんですが↓

d0152164_145720100.jpg
正直違いがわからない?ってか通常攻撃だとこれが限界なのかなー?
武芸の八箇とか暗殺の紫燕とか演舞の天衣だと変化がわかるのかも知れませんが
2アカじゃーこれ以上の検証はめんどいのでここまでで…
by Ihagane | 2009-07-25 15:10 | テストサーバー
出陣の刻 鍛冶屋新技能考察
さて続きまして本日は全国の鍛冶屋諸兄が気になっているだろう鍛冶屋でありますSir

d0152164_21415638.jpg
とりあえず我慢挑発の消費気合880で鼻血を出して頂いた所で~の至りの考察DEATH.
正直言って刀の至りは使うかどーかわかりかねる+検証し難いので鎧の至りだけですが↓

d0152164_21432274.jpg
まさかのlv2付与キタコレ
lv2って事は看破や霧散・呪霧なんかで消えないってーな訳ですが
逆にlv2なんで重なるの?ってな疑問が沸く訳です(奥義のlv2付与は重ね無効)
なので殴ってみて重なってるか考察
まず殴られる方(鍛冶屋)↓

d0152164_21463166.jpg
ってな感じで実装してるのは鎧の至りと我慢挑発のみ
存命とかあると実証が難しくなるので未実装
んで殴る方は↓

d0152164_21474052.jpg
っと忍者さんで実装してるのは抗術破りに百戦錬磨と命中術極意と火遁・改
っと攻撃に関して変動するものは特に実装せず
んで、左から順番に未付与 至り一枚 至り二枚っと3回殴ってみたのが↓

d0152164_2150081.jpg
っと~の至りはlv2の付与ですが重なる模様
で、気が付いた方もいるかと思いますが至り一枚目の3回目のダメの付与が
lv1にお気付きでしょうかSir
つまり~の至りって技能は

使用から30秒間lv2の付与で31秒~はlv1

っとの技能の模様
この30秒間を長いと見るか短いと見るかは個人差がありそうですが
個人的には30秒だけでも防御Upが消えないのは有り難いってか嬉しいんですSir
つまりこれからの鍛冶屋は看破とかのVerを見て極みにするとかじゃなくて
看破とかする技能の前に~至りを入力する
ってな今までの後之先的な動きじゃなくて敵の先を取る先之先の動きを所望されそう?

で、最後におまけで我慢挑発。

d0152164_21571141.jpg
っと普通の単体固定技能っぽいですが固定された側に↓

d0152164_2158161.jpg
っと表示される模様
とりあえず遁・改じゃー軽減が無かったので
全体術じゃなくて複数ランダムも却下の純粋に単体術のみ軽減になるようです
しかし対人戦でしか使い道が無さそうっとは言え消費気合880は多すぎないかい…?
by Ihagane | 2009-07-24 22:01 | テストサーバー
出陣の刻 薬師新技能考察
ってな訳で出陣の刻での薬師の新技能↓の考察

d0152164_2325740.jpg
な訳ですがまず説明文がもう間違ってる気がして仕方ない。
全体治癒は「対象~」じゃなくて「全体~」じゃないのかなー?
みんな出してるんじゃないかなーっとも思いますが一応不具合報告の壱
そしてもちろん↓

d0152164_23265516.jpg
準備有りです。
そしてもちろんもちろん↓

d0152164_23272461.jpg
詠唱・四で準備は消えましたですSir
さてそして気になる回復量ですがまず道場での実験時の性能はこんな感じ↓

d0152164_23284261.jpg
魅力には全然付与してない+延命術は未実装(特化神通が前提)で
その他に実装してるのは再生と生気変換ぐらい
まず治療・四と全体治療・四を比較対象として↓

d0152164_23312154.jpg

っとまぁこんなもんかなーっと今まで通り(そりゃそうだ
ちなみに上が単体で下が全体
んで、新技能の治癒+全体治癒の回復量ですが↓

d0152164_23322953.jpg
驚愕の素で1500Overっと軽くびっくりしました…
これ魅力に影響して回復量が増えるってんならもっと凄くなるの?!っと装備変更↓

d0152164_23333737.jpg
魅力が225→395っと170付与+延命術極意を実装した結果が↓

d0152164_23353685.jpg
っとなんか期待してたほど付与の影響は受けない雰囲気なのかな?
1800が基本として延命術で1割上昇で1980と想定して
そこに付与分175足すと2155とちょっと超えちゃうんで
1800+180+175/2=2067.5っと大体同じぐらい?
つまり治癒は魅力の付与値/2を加算するって技能なのかなー?
まぁあんまし細かい考察をする気はないですが純粋に回復量Upなんで
不満は無いんじゃないですかねー!
全身魅力付与に新調っとかしなくても良さそう?ってわかったのは大きいんじゃないかと!
by Ihagane | 2009-07-23 23:41 | テストサーバー
各種神舞(全体槌)の変化を考察
d0152164_23501673.jpg
って正直剣気隆盛の実装だけで十二分に嬉しかった訳ですが
槌の仕様変更を確認な訳デス
まず殴る方↓

攻撃力551器用276土237水火風218

殴られる方は術軽減の影響を見たかったので密教さん↓

防御651器用231土252水263火風233

で、殴る技能は天衣無縫 使用した槌は土属性の建御雷の神舞
何か発動されても困るので基本御互いに存命とかの自動発動は抜き
まずは神舞を使うとこーなります↓

d0152164_2357373.jpg
周天法なマーク+効果説明ですが周天法とは違うのは回数ではなく時間で消える
ってか術結界無視なだけで妖術自体は上昇してないと思われます
ちなみにこの抗術無視状態になるのは使用者だけだそーですby公式
実際覚醒抜きで7vs7で神舞してから時間一杯殴れて3回が体感ですので
ある意味3回で消える周天法っぽい?とは言っても看破とかその他にやる事もあるしなー
んで↓の左が普通の天衣無縫 右が建御雷の神舞付き天衣無縫

d0152164_2357738.jpg
んでんで↓の左が孔雀明王法に天衣無縫のみ 右が孔雀明王法に建御雷の神舞付き天衣無縫

d0152164_04376.jpg
綺麗に抗術突破してるのが見て取れます
今まで演舞が苦手だった抗術持ちも自己打破が可能になり
さらに待望の剣気隆盛に今まで何故か発動しなかった毒が天衣無縫も発動対象になったりと
前回の忍法の大幅強化で喜びより逆に強化されすぎで
恐怖を感じた忍法諸氏と同じく恐怖を感じる訳でドキドキ
by Ihagane | 2009-02-27 00:13 | テストサーバー
天衣無縫の変化を考察
d0152164_2531226.jpg
とりあえず考察結果は文章+数字ばっかになるのでなんとなく弥勒。
さて今回メインサーバーとテストサーバーでどんだけ変化が出たのか色々実験してみました
まず演舞の性能は↓

メイン:攻撃539器用269土237水234火234風243
テスト:攻撃551器用276土237水218火218風218

っとなるべく似たような性能に調整してみました
んでNpc相手だと検証がし辛いので道場での殴られたのはメインが薬師 テストが僧

メイン:防御447器用203土174水175火206風180
テスト:防御637器用218土237水246火218風218

っとこっちは正直防御の微調整がめんどーだったのでメインとテストで
防御が200近く違うんですがこの違いを含めても面白い結果になったんじゃないかと?
そして殴る側も殴られる側も存命とか防御力に変化が発生するものや
何かかしら▲が付くものは一切実装しないってルールで実験
まずはメインサーバーで↓

d0152164_3134454.jpg
っと左から順に四象変化無し 四象-360度 四象+360度デス
誤差程度の変化しか無いので現在の天衣無縫は四象の影響を受けないと見て取れる
んでテストサーバーでの結果ですが正直これは変わったなーっと実感↓

d0152164_318056.jpg
まず四象の影響で500近くダメージが増減しているのがわかるが
それに+してメインサーバーよりテストサーバーのが防御が200高いのに
四象変化前ですでにダメージが増加しているのも見て取れるが
これがダメージの算出が変わった為なのか術分が変化した為なのかは謎
そしておまけで槌付きでも殴ってミマシタ
メインは風槌でテストは雷槌っと一応高い属性のにしてみた訳ですがまずはメイン↓

d0152164_3243540.jpg
四象の変化で約400変化してるのが分かりますが
MiniとMaxなんで実際の戦闘中だとあーんま気にならないってか気にしてません
そもそも四象操作する場合=複数アタッカーな場合が多いので
四象操作+槌維持っとかまでする事があんまし無いんですよねぇ…
んでテストサーバー↓

d0152164_3272296.jpg
っと槌の仕様に変化は無いので増加分に変化ありませんが
正直この検証自体が道場での対人戦=術ダメージ半減で行っている訳で…
つまり四象Max+槌で800上昇=Npc相手だと2倍で1600上昇っとなる訳で
さらに陰陽の凝神・弐で体感1.5倍で1600x1.5=2400上昇したりするのか…?
今現在の弥勒でやーらかいのだと4400ぐらい見るし
槌x凝神・弐だとやはりやーらかいの限定になりますが5800とか見るので
まぁ数手+四象上がるのに時間かかるので即効性は無いですが
このまま実装だと強烈なダメージ出せるようになるのかも…?
んでも逆に水神王とか立花親子みたいに四象低下に意味があるとこだと
火力が落ちるし、そもそも何も考えずに上げてNpcにFull活用とかされたら泣けるし
やはり演舞はこの敵味方全てに影響を及ぼす故に柔軟に考え行動する必要がある
ってーのが醍醐味ですなぁ…
物理アタカなのに脳筋特化じゃーないのが好きなとこなんですよねぇ…
以上!演舞の仕様変更調査でした!
by Ihagane | 2008-11-30 03:42 | テストサーバー
争覇の章 其之拾壱
争覇関係のSSはかなーり前にまとめて撮ったのを
これまた土日とかにまとめて加工してるのを小出ししてるだけで
ほんっとに知行チェックぐらいしか平日はInしてないのよエドワード…

さて本日は職業ネタで傾奇者!まーずは共通の上級心得!
d0152164_23323758.jpg
上位気合回復量増加技能に演舞と能楽の補助技能に
これまた演舞の被りじゃないですかーな全四象操作技能ってな雰囲気
個人的には争覇で各職に四象を0に持ってく系が実装されてるんで
唯一の純粋四象操作技能持ちの傾奇者としては演舞じゃなくても
全部操作したいがなーってとこを持ってきたのかなっと!
極端に水が強い海1とか海2とか使い所は限定されてそうですがいー技能じゃないですかね?

さてさて争覇で色々修正された傾奇者な訳ですが
とりあえず殺陣は大幅な上方修正されたなーっと?めっちゃ大量に修正されてますんで
殺陣持ちな方は待て!争覇の章!ってぐらいな強化が!
そして能楽は特化・五で詠唱・四を修得したりと神職枠に一気に食い込みそうな傾奇者ですが
弥勒の演舞はこんな感じ↓
d0152164_23375628.jpg
殺陣の超上方修正に能楽の詠唱・四実装と比べるとえらい地味だなぁっと…
まぁ今までが余りに傾奇者=演舞の事ってぐらいに演舞だけ優遇されすぎだったんで
演舞の追加はこなもんでいいんじゃないかなーっとも!
そして個人的には奥義の天地翻転の舞が気になる所…
四象操作技能なだけでいまいちーってな印象もありますが
一気に全四象逆転は流石奥義ってだけあって派手な効果じゃないかっと!

最後に技能はどんなもんなんかなーっと天衣無縫↓
d0152164_23424026.jpg

d0152164_23425052.jpg
光エフェクト付き天地人ってこれまた地味な技能にしてきたな…光栄さん…
by Ihagane | 2008-03-20 23:22 | テストサーバー
争覇の章 其之拾
帰宅して食事→入浴で日付が変わる気がしなくもない威鋼ですノ-T)<信onシタイナァ
そんな訳でまだまだ続くぜ!争覇の章!

なんとなーく今回は戦国絵巻の雰囲気を!
武将はこんな感じで話しかけると↓
d0152164_23584042.jpg
戦国絵巻に登録されて↓
d0152164_2359572.jpg
っとこんな雰囲気ですなーってこれずーっと敵対状態だったらどーやって登録…?
っとか思ったんですが争覇実装時は全国一律で
中立になるそーなんで最初の一週間が武将埋めるチャンスかも!?

さてこっちのびっくりってか中々面白いなーっと名所系↓
d0152164_005446.jpg
っといきなり野外に新規の建造物が!
ディティールがどうなんかなーっとか思うのはまぁ置いておいても
今までいまいち街道以外は行く必要が無いなぁっと思ってたのが探検する楽しみになるのかもねー!

d0152164_02812.jpg
ちなみにこやつは発見と同時にきっとまんま↑になるとは思いますが家具をいただけました
いやーなかなか全国グルグル回る楽しみが出来て楽しそーじゃないですかね!
by Ihagane | 2008-03-19 23:56 | テストサーバー
争覇の章 其之九
2007年10月から絶好週末ゲーマーな気がしますが
まぁ…今月一杯のはず…きっと…いやたぶん…もしくは…(段々弱気に

そんな訳でネタは争覇実装まで引っ張ろうかと争覇の章についてで
今回は刀鍛冶の生産でー!
基本的に材料なんて実装されるまでわかんないですしまぁ攻撃力とかも
実装されて作れるまでどんだけかかるか想定できないんでグラだけなんですな(手抜き
ってかSS取って加工したのがもうけっこぉ前なんで覚えてないだけなんですけどね…

d0152164_23265223.jpg記憶が確かなら確か種類は打鞭だったような…
ほ、宝剣にしか見えなくも?

d0152164_23275811.jpg確か陸2のドロップであったのでそれと同じくこいつも種類は棍棒
個人的には好きなグラなんでこれ作ってみたいなー!

d0152164_23293133.jpgどう見ても三国無双シリーズの許緒のにしか…

d0152164_23304124.jpg確か種類手槍だったような…
個人的にはけっこぉかっこいーかなーっと思いますが
手槍系って使った事も作った事も無いな…

d0152164_2332134.jpg確か打棒じゃなくて懐剣のはず…(超記憶曖昧
打棒とか懐剣系はどーも忍者しか似合わない気がして
威鋼家も四季家も使った事ないなぁ…

d0152164_23331889.jpg相変わらずこの静止時の手首の向きがヤバいんで
よーわからんですがトンファーの模様!

d0152164_23341236.jpg争覇での新潜在に特殊効果が付き易くーってのあったんで
きっとこいつは火のが付くんじゃないかなぁ…?
って空12の国天のドロップの松明を生産でーって感じ?

d0152164_23374325.jpgこれもたーしか種類手槍だったような…
個人的にはソソるグラですが似合う職+装備はあるのか?

d0152164_23384024.jpgなーんか西遊記とかで見たような雰囲気
確かこいつは薙刀だったかな…?

d0152164_23392032.jpgトゲトゲーってな雰囲気な確か槍
痛そうってかこんなんもってフラフラ歩いてたら
あっちこっち引っかかって危なそうな…

d0152164_23402255.jpgこーゆー単刀直入なのの方がけっこぉ好きかも知れません…
けっこぉツボだなーっと思いながらもこれ懐剣二刀とか
重量オーバーしそうな!見た目重量感ありすぎ!

d0152164_23414338.jpgなんとひょーげんしていいかよーわからんですが
これまた何かごっついグラなような…
むしろ好きな雰囲気ですが似合う職と装備は…?

d0152164_23424989.jpg何やら唐突にカタカナな刀
ちょっと調べてみたらアイヌの妖刀らしいですなぁ?
自動的に敵の首を落としてくれるが血を与えないと
暴れだすとか何とか…これまたやっかいな刀なような…



以上!たぶんこれが争覇での新グラ武器かな!
基本的に争覇のコンセプトは新グラ3割既存の強化版7割ぐらいな雰囲気で
どーも飛龍とか破天の異国情緒溢れるのは好きじゃないんよねー
って無印時代の装備好き!にも選択が増えていーんじゃないかなー!っとか思っております
いや個人的には男薬師は袈裟衣系しか装備したくないっとか
それで物凄い愛染が放置されてたりする威鋼家的にはかなーり嬉しーかなっと!
by Ihagane | 2008-03-18 23:26 | テストサーバー
争覇の章 其之八
引き続きましてー!薬師!って昔の愛染でテストサーバーにコピーされた時のだったんで↓
d0152164_072647.jpg
何故城の中でしかも本丸のど真中でログアウトしたのか過去の自分に問いただしたくなりました…
持ってる武器が七支刀とかまた懐かしいなぁーこれ…何時のだ…?

まぁ気を取り直して薬師の上級心得↓
d0152164_0101775.jpg
上級・四の上位な技能x2に各特化の複合技能なのx2っと
薬師の上級心得は特にこれといって面白いとこはないかなー?
流石全職の中でも地味さでは上位な職…

d0152164_0133811.jpg
そして特化はやっぱ自分の使ってるのって訳で神通力ってこれまた全体的にびみょーな気が…
まぁ神通力も今現在でけっこぉ隙が無く安定した特化なんでかまへんかなーっと思いますが…
特化・五で準備無し攻撃術とかいまいち神通力に何をさせたいのかが謎…
そして気になったのが奥義の神霊復活ですがこれ発動準備って書いて無いんで
準備無し蘇生なの…?まぁ一戦闘に一回しか使えないって技能なんですしそんぐらい有りですよね!

んでちょいと技能を見学!まずは瞬雷!
いまいちモーションがかっこ悪い気が+全身のこのキラキラなエフェクトは何ですか…?
d0152164_0182194.jpg
でビリビリー!ってな感じ!
d0152164_0194267.jpg
威力の程は未検証ですが技能のエフェクトはカッコイイ気が!

そして今まで奥義って発動するまでに戦闘が開始してからxx分っとかあって
見たいだけなんだけどなーってので使い辛かったんですが
活宿命功法は準備が無かったんで使ってみました!何やら前方に光輪を出現させて↓
d0152164_0233052.jpg
ってとこまではカッコイーんですが所詮活の上位技能なんで↓
d0152164_023564.jpg
対象へのエフェクトは地味でしたorz

無駄に愛染を修羅振りにー!っとか思ってましたがやっぱ神通力は修羅に振ってこそか…?
ってか薬師が攻撃に参戦出来るって状態自体がまぁレアですわね…
by Ihagane | 2008-03-16 00:27 | テストサーバー
争覇の章 其之七
拙者の今回のプロジェクト参画期間は3末までなのに今だ不具合の嵐ですが
本当にこれリリース出来るのかしら…っとかリアルの話は斜め右45度に投捨てジャーマンで
引き続き争覇ネタで引っ張りまっす!

本日はこれ中々色々変わるなーっと陰陽師↓
d0152164_11482059.jpg
すでに上位心得の時点で今までの陰陽師のイメージを変えそうな雰囲気
純粋に今までの煉獄とか万雷しかなかった特化に上位全体術の四維山水追加
(個人的には式符で他特化よか金かけてる召喚がさらに陰陽符までも?っとか思った)
催眠等行動阻害しながら物理アタカの援護技能?黒道凶渦
そしてそして最後に最も大きな変化な陰陽師に刀剣が装備可能になって
その攻撃力が単体用術に加算されるってな錬星法
ちなみにテストサーバーで見た限りでは陰陽師が装備出来る刀剣は
忍者が生産出来る争覇での新生産のみかなー?今までの刀剣系は無理っぽい
これで全体術使う雑魚戦は修羅装備作りやすい杖でボスとかの一点突破系は刀装備になるんかしら!

そして特化はやっぱってか特化実装時からここしか見てませんからー!な召喚↓
d0152164_125665.jpg
ぶっちゃけテストサーバーで式符を作る根性が無かったってか準備が無かったので
なーんも試せてませんが上級心得がやたら優秀な気がしたんで気にしない!
ってか奥義の光陰流水法って1ターンに1回行動とかになるんかな…?
でも式って死に易いからなーって神将宿符で回復しながらーっとかでさらに戦術強化か?!

んでなんとなーく黒道凶渦↓
d0152164_128415.jpg

d0152164_1283797.jpg

d0152164_128517.jpg
侍と忍者の上級心得にあった破紋なんたらみたいにこっちも攻撃術+物理弱体ってーな感じです
しかしこっちは単体攻撃妖術なんで必中なのが強みかしら…?ダメは光芒・華ぐらい?

続いて四維山水↓
d0152164_12112163.jpg

d0152164_12113511.jpg
ぶっちゃけ陰陽道の何でしたっけ…森羅万象にちょっちエフェクト追加されてる…?
ってーな感じにしか見えませんでしたがまぁ共通技能に特化並なの実装しちゃあかんでせうからね…

しかし関係無いがまたこの女陰陽師の服も微妙にセクシーだなぁ…
by Ihagane | 2008-03-15 12:14 | テストサーバー
  

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧