<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
蚊帳の外
d0152164_058535.jpg
っと言うか柵の外でありますSir
場所は佐賀城の入り口→動物の間のカーブのとこ
勢いよく強行で下り坂を走ったら柵の外に着陸してビビリマシタ
初めて機能のスタックして云々ってーのを使いましたがあれ純粋に死亡した事になるのね…
まぁちゃんと警告ダイアログが表示されるにせよいきなり死亡はビビる('A';
by Ihagane | 2009-02-28 01:02 | 徒然
各種神舞(全体槌)の変化を考察
d0152164_23501673.jpg
って正直剣気隆盛の実装だけで十二分に嬉しかった訳ですが
槌の仕様変更を確認な訳デス
まず殴る方↓

攻撃力551器用276土237水火風218

殴られる方は術軽減の影響を見たかったので密教さん↓

防御651器用231土252水263火風233

で、殴る技能は天衣無縫 使用した槌は土属性の建御雷の神舞
何か発動されても困るので基本御互いに存命とかの自動発動は抜き
まずは神舞を使うとこーなります↓

d0152164_2357373.jpg
周天法なマーク+効果説明ですが周天法とは違うのは回数ではなく時間で消える
ってか術結界無視なだけで妖術自体は上昇してないと思われます
ちなみにこの抗術無視状態になるのは使用者だけだそーですby公式
実際覚醒抜きで7vs7で神舞してから時間一杯殴れて3回が体感ですので
ある意味3回で消える周天法っぽい?とは言っても看破とかその他にやる事もあるしなー
んで↓の左が普通の天衣無縫 右が建御雷の神舞付き天衣無縫

d0152164_2357738.jpg
んでんで↓の左が孔雀明王法に天衣無縫のみ 右が孔雀明王法に建御雷の神舞付き天衣無縫

d0152164_04376.jpg
綺麗に抗術突破してるのが見て取れます
今まで演舞が苦手だった抗術持ちも自己打破が可能になり
さらに待望の剣気隆盛に今まで何故か発動しなかった毒が天衣無縫も発動対象になったりと
前回の忍法の大幅強化で喜びより逆に強化されすぎで
恐怖を感じた忍法諸氏と同じく恐怖を感じる訳でドキドキ
by Ihagane | 2009-02-27 00:13 | テストサーバー
ハッ
ってな訳で公式に特化修正アナウンスがありました↓

-----------------------------------------------------------------------
3特化の強化
“凶神の冥宮”(まがつかみのめいきゅう)の攻略が広く行われ、
徒党募集も活発化している状況に合わせて、以下の3特化に対し、
技能追加を含む強化を行います。

【 僧 兵 】 (僧)
回復と攻撃を自在に入れ替える複合職として、
元来、使いこなすには工夫が必要な特化です。
しかし、調査によって、工夫した上でもなお強力なボスNPCに対して、
攻略困難な状況にあることが判明しましたので、
新技能の追加と一部既存技能に効果を追加します。

【 高位召喚術 】 (陰陽師)
敵NPCの使用する高威力の攻撃妖術によって、
使役する式神がすぐに倒されてしまう問題に対処します。
また、陰陽師の他特化に比べて攻撃能力の差が開いているため、
消費気合の調整により、他特化との適正化を図ります。

【 四 象 】 (傾奇者)
物理攻撃力に妖術効果をプラスしてダメージを与える攻撃職、
というこの特化の特長に沿い、物理攻撃力を強化するとともに、
妖術攻撃力を活用できるよう、調整を行います。
またこの特化には、
属性攻撃術の効果に影響を与える“四象”(ししょう)を上下させる補助職の側面もあります。
四象システムを調整し、メリットをより明確化します。
-----------------------------------------------------------------------

演舞は微妙だなーって書いた翌日だったので純粋に偶然とは言え何かこーグッっと来るものが!
しかし8キャラ持ちで修正対象にFullHitってのが個人的にはツボかな…微妙な特化好きでスイマセン
以下思った事↓

【 僧 兵 】
僧兵の夏風さんは演舞の弥勒とアカウントが同じなので必然的に出番が少ないので割愛(酷っ
ってか今でも僧兵は攻撃面を変に意識しなけりゃそれなりな気はするが
まぁ確かに狩りには中々存在が厳しい特化ですものねぇ…

【 高位召喚術 】
やはーり召喚の式は即死とかありゃ戦線維持が無理=特化無し陰陽になっちゃうよなー
って思ってたのに修正+百鬼の気合軽減となんかこんだけだと微妙な気がしなくも無いが…?
なんか技能追加するのかなー?ってか召喚って他特化より1冊戦闘用特化目録が少ないんで
丸々1冊分=4マスは追加する余裕があるが如何なものか!
単純に『▲付与で式神への生命ダメージが軽減される』技能でもまぁそれなりな気もしますが
せめて…せめて軽減x周天法・極とか軽減x結界・四とかの複合にしてくれないかなぁー
そもそも召喚する時点で1手潰れるんで式への保護の為だけにさらに1手は厳しいと思うのじゃよ…

【 四 象 】
気になるのは↓

妖術攻撃力を活用できるよう、調整を行います。

ってこれどーゆー意味何だろう…?
今でも天衣無縫で1000↑は出してるのに何をどーするんかしら…?
今現在でも凝神で妖術効果がUpするってーのは知ってますが何をどーすんのかな?
物理は腕力依存 術は知力・属性への依存率を上げるとかか…?
ついでにこれも↓

四象システムを調整し、メリットをより明確化します。

もっと顕著に四象の影響を受けるようにするーって意味なのかなぁ?
だとするとふつーに剣聖編で海1に居る上泉の陰陽x3とかさらに凄い事になる気が…?
それとも四象操作自体は後衛職+傾奇者なら一応は出来るので
演舞が操作するとさらに!みたいな修正or技能追加なのかなー?

ンー全体的に実装されてテストしてみないとよーわからんですが
修正対象が持ちキャラにあるってのはいいなぁ!
こーゆーのがOnlineGameの楽しみですよねー!
by Ihagane | 2009-02-25 22:25
何と言うか
d0152164_2332373.jpg
攻撃隊列で偶に島津側熊さんも一殺出来る時があったりなかったり弥勒Death.
まぁ当家のアタカ属性持ちの中で唯一ちゃんと育ててる子な訳ですが
演舞の利点と言うかもう少し演舞な利点って無いのかなーっとか思う訳で…
確かに四象の影響でのダメ上昇は有り難かったんですが
壱之太刀みたいな瞬間風速か闘争心みたいな持続上昇が欲しかったんじゃないかなー
しかしまぁ結界破りとか実装したらまんま忍者だし難しいとこだよなぁ…
恩恵を受ける枠が少ない+影響技能使用で効果が下がる+敵も活用してくる
って四象で上がるってのが使い辛いんですよ…光栄さん…
いまいちこー演舞な利点が未だに見い出せられませんが
個人的に全24特化で演舞が何故か一番好きなんですよねぇ…
衣装は派手だが存在が地味な演舞がツボなんです…
by Ihagane | 2009-02-24 23:44 | 徒然
Σ(・ω・;|
っと驚いたのも昨日の豪華な金冠がけっこぉ売れたー!って思って補充して数時間後

d0152164_2054190.jpg
ぉーこれまた売れたなぁーって思った次第ですが

d0152164_20544631.jpg
ちなみに9個全部豪華な金冠だった訳ですが一気に4個とか5個買うってどんな方なのかしら…?
修羅四属性用意とか持ちキャラに陰陽がx4いるとか…?
な、何だったんだろう…
by Ihagane | 2009-02-23 20:56 | 徒然
Sir
d0152164_12515665.jpg
ってな訳で龍造寺側府内城1-4Death.
以下な編成↓でほぼ1丹(角隅前で一応飲みなおしたけど)で走りきれるのがいいなぁ!

軍学 鎧 忍法 演舞 陰陽道 古神典 仏門

個人的な感想としては軍学の活殺の決まり具合がヤバい
陰陽道の覚醒どんだけかは謎ですが星辰有りで千紫万紅が軽く5000↑とかビビる
角隅の初手に古神典の神威荒魂(消費気合倍増)が刺さると角隅が何も出来なくなる
そして演舞の存在意義は大団円・弐の雑魚狩りだなぁっとやっぱし('A'<イインダケドネー
まぁ演舞ってあんまし同特化の人と組む事が無いので
ってか演舞持ちで演舞をメインで育ててるような人が見当たらないので
弥勒の戦力が演舞的にどなもんなのかはいまいち謎…
そんな訳で

d0152164_1305968.jpg
Sir!Yes,Sir!(*゜ω゜)ゞ
by Ihagane | 2009-02-22 13:04 | 徒然
剣聖
をこっそり秋風x春風コンビで進めておりまして
不老編でも思ったがシリアスな雰囲気なのに不思議発言する子はいるなぁ…
d0152164_944511.jpg
ぐふっ。ってどんな致命傷アピール+父親呼び捨てとか中々こいつ面白いな…
2D顔は侍っぽいのに3Dでは鍛冶屋x陰陽師顔とか…

そして剣聖編で初めて知ったのが
d0152164_963683.jpg
変身中って馬乗れないのね…って怖がるってまた不思議な断り方だなぁ…
ちなみにふつーの変身薬とかはNpcと会話すると戻っちゃうんですが
上級クエ中に配布される変身薬はNpcと会話しても戻らないんで
それ対策の会話だとは思うんですが怖がっちゃうってあんた…

そして先週から販売開始した「豪華な金冠
約一週間で売りに出した20個弱完売ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ
何かここ最近の楽市見てると後衛職の頭装備って三角木綿帽ばーっかで
三角木綿帽のグラがあんまし好きじゃないってか皆同じ頭装備なのが如何なものかと思ってましたが
やっぱしそー思ってる人が20人はいたんだなぁっとちょっと安心。
まぁそんな量産したとこで売れるもんじゃーないっとは思いながらも残50回生産して
また売りに出してますけどね!豪華な金冠いいよ!
by Ihagane | 2009-02-21 23:59 | 徒然
ぷちっ
d0152164_0243097.jpg
ってぐらいに鬼の猛攻で押し潰されますby上泉戦
もちろん↑の状態から盾が耐えれなくなって旗直撃で終(-人-)了
1.の超火力x鬼一刀流 4.の狙い杉行動 367.の全体術の嵐とか
本当にこれどーやって耐えるんだろう…
5.の完全回復があるからーって5.を先に落とすと無刀の教発動で
ふつーに無刀の教・壱なのに1.の攻撃に耐えれなくなるし…
無刀の教無しなら耐えれるレベルなんですが無刀の教・壱から
もーふつーに3000↑をガンガン出してくるのでどーなの…
んで5.倒さないと倒さないで12.の鬼守護の元に完全回復!っとか何だこれ…
正直勝てる編成が思いつきません…んー強いぜ!上泉…
by Ihagane | 2009-02-17 00:30 | 徒然
絶賛
d0152164_064090.jpg
発売中でありますSir
ちなみに左が当家の古神冬風さんx青染 右が召喚春風さんx緑染デス
まぁ余りに市場に無いのでまずは2回入魂をお手軽な値段でー!
っとの戦略で行こうかと思ったらけっこぉ2回入魂なら楽だったので
正直100回分の材料を用意したんですが50回で倉庫的に限界orz
まぁまぁ本当に御洒落装備なレベルかも知れませんがけっこぉ安く出してると思いますんで
御一つ如何でせうか!在庫吐けないと@50回が始められないんだ!
個人的には後衛の頭装備は2回入魂+鎮護とかで十分だと思うんだよねー
気合+120はまぁ特化を選ぶし後衛のステータス+6が戦況を左右するとは思えないし
生命+240で@は見た目が好みかどうか!っだと思うの!
ってな訳で後衛は前衛以上に見た目重視じゃないかと思う訳Death.
美観は人それぞれだとは思いますが豪華な金冠派手でよくないですか!


以上!在庫x材料が溢れるんで楽座宣伝でした!
by Ihagane | 2009-02-16 00:14 | 徒然
よく思うが
d0152164_11261329.jpg
鎮護二桁敗北とか欲した時の門屋家の敗北率は尋常じゃないと思う訳ですSir
まぁ結果は島津側佐賀城攻め1-4を走破した訳ですが
編成が↓

武士 刀 鉄砲 陰陽道 能楽 仏門 神通力

っとターゲットは4の鍋島公な訳で道中の1-3の雑魚狩りが難関でした('A'<劇的ナ殲滅速度
まぁ正直武士x刀が当方だったので最初から腕力装備持って来いって話ですよね本当にスイマセン
個人的には3-4の地獄坂を先導で秋風がほぼ振り切って走れたのが自己満足
まぁ最後幸五郎に秋風ソロで捕まりましたが
逃げ実装の武士を早々潰せるもんじゃないっと思っております
近衛術・極意 回避術極意 逃走術極意 不動の法 各種陣形っと
武士の逃げ足は最強だと思っておりますSir
んで、結果1-4走破だったんですが当家的なMVPは
詠唱配布・気合管理・地勢操作・全体看破と八面六臂な活躍ってか働かないと壊滅します。
ってな状況をこなしてた朱村能楽様だと思いました…
正直あのポジションは自分やだなぁっとか思えましたもの…

鍋島撃破で不動も27001を突破して帯を新調してこんな感じ↓

d0152164_11372571.jpg
こりゃ確かに防御1000↑魅力400↑で生命6000とか可能なんだなー
っと自分で納得しました…しかし潜在の差は大きいなぁ・・・
by Ihagane | 2009-02-15 11:39 | 徒然
  

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
ブログパーツ
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧