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永久機関
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っと思う訳デス 僧x反撃仕様の鍛冶屋コンビは…
武士x術忍とかも当家的に圧倒的な戦闘継続時間を誇る気がしましたが
やっぱり修理がある鍛冶屋+反撃で勝手に回復生命吸収は優秀だなぁ…
弥勒側のアカウントは弥勒の稼働率が高杉な為に修得遅れが多いので
瓦版は偉大だなぁっと体感してます…
稼働率の違いを如実に感じるのはレベルよか潜在の差がスゴイとこでヒシヒシと感じ…

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上から基本潜在 戦闘潜在で生産潜在はそんな大差無いので割愛
まぁ実際のレベルも演舞:弥勒Lv61と僧兵:夏風Lv57と離れてるとしても
また凄い差が出来たもんだなーっとか思ってます…
by Ihagane | 2009-03-31 00:01 | 徒然
炎の吐息
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発射時限定宣言ですが
全体準備無し攻撃術なのはいーんですが何故か炎の吐息には奇門遁甲が乗らないって謎仕様
同じ準備無し全体術の凶風は奇門遁甲乗るし追加で全体に呪い効果だし
x3限定ですが奔雷は2000以上出るのと暗黒・四の効果は地味に大きいんだよなー
宣言はカッコイーのに性能がなー('A';<ッテモ単体術ヨカイーケドネー

龍造寺側府内4の角隅ノックをしてて思ったのは(しかし角隅は野戦でも城でもノック対象だなぁ…
やっぱり百鬼が固定の消費1200になったんで連打出来るのってが大きいと実感。
連打出来ないと陣法・気で削りきれなくてorzってのがあったもんですが
連打出来るってのはやっぱ大きいなー
潜在がスッテンテンなのと妖刀が攻撃102とぬるいのを更新すれば
準備無し3000ぐらいは出せるようになるんじゃないかなー?
式符が死ぬとこっそり中の人が凹んでますが
それを差引いても癒しの回復に催眠・百鬼とこの攻防一体感が召喚の醍醐味ですよねぇ…
まぁ陰陽3特化の中で覚醒の威力上げれるのが奥義だけとの地味さを誇りますが
やってて楽しー特化だとは思うんですよねー!
演舞と組むと相乗効果でイケイケModeですが別に演舞抜きでも
全然楽しめるなーっと実感した次第ですSir
by Ihagane | 2009-03-30 00:10 | 徒然
みんなー!
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宝玉壊してますかー!
('A';<言ッテテ悲シクナルグライニ壊シテマスヨー
まぁ基本作っても売りに出すんじゃーなくて自キャラ用のストックにしてるぐらいで
無いもんは買うってスタンスなんでいーですが宝玉はよく壊れるなぁ…
全職可能な強化な時点で器用とか魅力は影響しないと思いたいんだけど
ちゃんと生産装備でやった方がいいのかなーっとか最近思えてきました…
by Ihagane | 2009-03-29 01:51 | 徒然
どうだったかなー?
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龍造寺側府内攻め3の吉弘さんですが
副将が会話で出てる娘=大友ジュスタ=宗麟の息子義統の奥さんな訳ですが
強行で振り切って吉弘さん撃破で生き残れーって会話になるなら
撃破済みだと会話変わるんだろうか…?ってまた細かい事がちょっと気になったでけなんです…
そんな訳で弥勒x春風で龍造寺側府内1-4と走破で進捗だけ見ると↓

-龍造寺家-
戦場:沖田畷合戦今山之合戦鹿児島城戦府内城決戦
不動:壱弐参四五壱弐参四五壱弐参四五壱弐参四五
愛染:壱弐参四五壱弐参四五壱弐参四五壱弐参四五
弥勒:壱弐参四五壱弐参四五壱弐参四五壱弐参四
春風:壱弐参四五壱弐参四五壱弐参四壱弐参四
夏風:壱弐参四五壱弐参四五壱弐参四五壱弐参四五
秋風:壱弐参四五壱弐参四壱弐参四五壱弐参四五
冬風:壱弐参四五壱弐参四五壱弐参四五壱弐参四五
四季:壱弐参四五壱弐参四五壱弐参四五壱弐参四五

春風が一番進んでる事になってましたー
しかしこー召喚の修正が来たからかってのがあるのか式符の売上が好調+
この前の豪華な金冠x延年水干とかけっこぉな数売りさばいたので当家の資産が↓

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気が付いたら当家最高記録更新('A';<ビックリー
まぁ基本無駄遣いor冒険しない派ですので…生命240ステ+30以上x2とか現実な時代ですが
生命+240ステ+50で十分じゃないかねーっと微妙に貧乏性な訳デス
by Ihagane | 2009-03-27 20:04 | 徒然
鹿児島城決戦之四 島津義弘
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構成とかは野戦と同じなのでこちら参照しt(手抜き
倒した構成は↓

武士 鎧 暗殺 陰陽道 召喚 雅楽 仏門

当家は武士x召喚で最初は鹿児島1-3までの予定でしたが、
いけそうな雰囲気でしたのでそのまま4の義弘公まで撃破です
倒した順番は鎧通しの性能が恐ろしい4からで4→2→1ってな感じ
4の鎧通し効果で開幕の4の五連撃全部命中→鎧鍛冶3800被弾とかビビリマシタ
義弘公の前に副将を2体同時に撃破しないと義弘公がlv68→70に強化されるってのがありますが
旗を忍者か盾にしてふつーに片方に全力→@1だけになったら旗+アタカ以外逃走
もう一方をx5人で落とすってやり方で可能でした。
義弘公自体も全体的に能力Upなだけで構成も技能も変わらないので
地味と言えば地味な気がしなくもないかなぁ…
個人的には義弘公の軽減率も上昇してるっぽく星辰後の千紫で2600ぐらいまで軽減
ってのが恐ろしかったぐらいで回復x2なら城攻め4にしちゃー弱い気がしました…
by Ihagane | 2009-03-25 21:40 | 九州三国志 島津家
今現在は
日曜日に弥勒で大友側耳川5で義弘 春風が龍造寺側沖田畷5で家久を撃破。
個人的には各キャラで城4の神秘石が欲しいとこですが
どーもあの2アカでノックキャラ用意ってのが好きになれない派
ってかそのノックキャラだけメリットが皆無ってのがなー
そんな訳でいまんとこってか絶対に楽と思うのが龍造寺側府内4の角隅さん
島津側で安定してノックされてるよーに回復が1人増えたとこでそんな戦力向上を感じないこの不思議…
今のとこ当家で行ける子が不動と弥勒だけなので
他の子で行けるよーにしたいなーっと進行状況確認+昨日の戦果で
一番辿り着けそうな召喚春風さんで龍造寺側の友好上げに勤しんでいるとこでありますSir
by Ihagane | 2009-03-23 21:38 | 徒然
ひさーしぶりに
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傾奇者の共通殺陣技能切抜二ツ刀を使った訳ですが
相手が武芸さんなのもあるのか凶変イザナミ宮の常闇魚に5530=即死
凶変狩りでこんな編成でして↓

武芸 武芸 刀 鎧 暗殺 演舞 密教

詠唱抜きで回復は完全全体回復で@は物理で押し切る編成な訳ですが
物理で戦った事がある人なら解るでしょうが常闇魚の鬼回避はもう('A';
常闇魚以外は基本一殺ってな感じで殺してっちゃうのでいーんですが
常闇魚に当たるまでに凄い時間かかる+反撃のダメージがorz
っとなっちゃうんで何か無いのかなーっと思い出したのが殺陣技能の切抜二ツ刀。
殺陣の特性は基本必中ってのがあるんでどうかなー?って思ったら予想以上に強くてビックリ
弥勒の動きが開幕意気衝天・四→切抜二ツ刀・準備ってーな感じで
神職抜きでサクサク行けるなーっと思った次第DEATH.
ってか正直弥勒で使った技能が意気衝天・四に切抜二ツ刀に大団円・弐っと
綺羅演舞の特化技能皆無
まぁ傾奇者のコンセプトは連携する事だと思ってますのでこれはこれで有りだなーっと!
by Ihagane | 2009-03-22 14:05 | 徒然
ハッ
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個性的な顔だなぁーってその話じゃなくて
大友側佐賀城1ノックって最近ノックネタばっかだなーって
まぁ大団円・弐ある傾奇者がいると楽ですものねー
基本一張羅派だった訳ですが流石にこう動物系ノックばっかしてると改修費が洒落にならん
っとちょっとノック時だけ装備を変更しまして
上級クエの報酬の終の刻に@腕力装備Onlyで固めまして生命4600攻撃710ぐらいな雰囲気
ずーっと攻撃力優先で薙刀系装備だったのでこの槍装備だとウェイト軽くていいなー
ってすっごく体感…つまり↑のSSで言いたかったのは
車有りでウェイト4の天衣無縫で開幕3手目に調教役知子撃破な絵な訳DEATH.
剣気未発動でも基本落とせますがたまーに生き残るのでもちっと攻撃力があるといいのかなー
いやしかし槍のウェイトの軽さは大分魅力だなぁ…
ちょっと攻撃力落としてもいーから槍装備にしようかなっとか悩み始めました…

で、その時に僧兵さんと御一緒しまして始めて羅刹浄天を見ましたが
戦況に左右されるとは言えあの回復量は悪くないってかいいなーって思いました
まぁまぁ十二分に愛情注いでない僧兵じゃ使えない類の技能だなっとも感じましたが…
菩薩→金剛→演舞の槌付き連撃で3900→羅刹で1300x3回復は
ノック徒党なので詠唱抜きだったのもありますが輝いてた!
何か実物を見るまではどうなんかなーっと思ってましたがなかなか面白そうです…羅刹浄天。
by Ihagane | 2009-03-21 20:56 | 徒然
たまーに
聞かれるor信書で質問される召喚について覚書と
同時に聞かれる本人はどんな式符使ってるのを晒してミマス

-攻式-
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ってまず召喚でも意外に知らない人が多い知識として

使役者の状態・技能は式神に反映される

つまり攻で言うと演舞の神舞で使役者に槌効果=式符の物理攻撃にも槌効果が発動する
実装技能も反映されるので命中術極意とか実装すると当たり易くなる
ってか実装しないとやけに空振る印象
急所狙い極意とか実装して尚且つ使役者が懐剣装備だと致命傷もたまーに発動する
が、致命傷のダメージ判定は攻撃力x2って決まってるのでかなり寂しいダメになった記憶…
うろ覚えですが何故か致命傷のダメ判定も使役者の攻撃力だったよーな?
=召喚の攻撃力なんて200も無いx2=orz
んで、攻式の特徴としては↓

1.準備動作に過剰反応
2.防御力が低い敵or結界張ってる敵に反応
3.生命低い敵もほっとけない

って感じでしょうか…自分が見た限り一番謎な動きをした時のは
阿修羅:渾身撃・準備開始→敵が蘇生→渾身撃を蘇生したNpcに発動
っとかこの攻式のターゲット処理はいまいちよーわからんです…
攻式の技能はいまいち貫通力が無いので硬い敵には微妙な戦力ですが
やけに準備潰すし使えるって言えば使えるのかなー?
当家が見た最大ダメは野戦の雑魚Npcの忍者に六連撃で4500。

-妖式-
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妖式の特徴としては↓

1.敵個体数が多いと全体術頻度上昇
2.敵個体数が少ないと単体術上昇

正直この2.を勘弁して頂きたくorz
攻式でも書いたように使役者の技能はそのまま式に反映されるので
奇門遁甲が発動するので少なくても全体のがいいぞーって思うのに雷鳴・四とかorz
個人的に錬星法が発動してるのかはよくわからず?
そもそも雷鳴・四とかをふつーに撃った時のダメージがわからんので…
もちろん使役者の付与も式に反映されるので凝神・弐の効果も有り
つまり召喚が凝神する=対象PC+自分+式神と3人分の強化になるってのが
個人的に好きな技能なんです…まぁ霧散とかですぐ消される+効果時間が短いのがなー
使役者の付与に式符の属性付与も反映されてっるっぽいのか
万雷とかでふつーに使役者の四維山水よか高いダメを出したりする

-癒式-
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召喚に徒党枠が出来たのは癒式があったからと言って過言は無いと思う
ってぐらいなボス戦で使役者よか活躍しやがる式符
特徴は…ヨクワカリマセン('A';
何の判定で単体回復するのか全体回復になるのか魔の祝福・弐になるのか癒しの霧になるのか
一番活躍してる気がしますが一番ワカリマセン…
たまーになんでそこ回復するのーっとか思うと発動までにちょーど減ってたりする時もあるし
瀕死の人に集中的に!っとかもありますがやっぱり謎…
朧気な記憶ですが癒式にも凝神・弐の効果が発動するので全体・四で1000近く回復したりもする

-呪式-
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20090319現在最強に謎な式符。
マジで使い道がわからない…これが効果的に動けるって戦況がイメージ出来ないのよねぇ…
攻撃呪霧・参とか防御の韻・参とか呪いの影・参とか
ど、どうしたらいいのかわかりません…


以上、持ってる式符+当家的な召喚Know-Howでしたー
まぁ合戦が好きじゃ無い派なので護式は1600%使い道が想定できないので
作った事も無いです…使役者だけ守護してどーするのかと…?
by Ihagane | 2009-03-19 00:27 | 徒然
コツコツ
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っと島津側佐賀城12ノックデス
個人的には動物だけとかよか1だけよか12のが周回数は減りますが
アクセントがあるのでこっちの好きデス
さてコツコツってのも弥勒の九州友好が↓

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一門=42001突破ヽ(=゜ω゜)人(゜ω゜=)ノ
っと言っても正直島津側で大名は誰一人倒して無いし
極にも一度も参戦してないと純粋にKnockOnlyな訳Death.
正直Knockはそんな好きじゃないんで率先して徒党作るーってな事は無いのですが
御誘いがあれば行くけどなーってな雰囲気な訳だったのですが気が付けば42001。
演舞のと言うか傾奇者の大団円・弐は偉大だなぁっと思う訳ですSir
特に古神典の冬風さんで徒党すると特化技能なのに上級心得に完敗。:゚(。ノω\。)゚・。
っとちょっと寂しくナリマス…
by Ihagane | 2009-03-16 21:38 | 徒然
  

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
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