<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ぱんぱかぱーん
ってな訳で↓

d0152164_011244.jpg
ロボ家が最速ってか昨日の更新時間が01:00なので02:17は早いと思うぜBrother.
その他の回答頂けた方は申し訳ありませんが今回は御縁が無かったって事でノ-T)<スマセンー
んで、正解は非公開コメントになってたとこから抜粋↓

> 前置きはさておき、狢(むじな)あたりに1票・・・

そんな訳で正解は「雪月花狢」(せつげっか むじな)でしたー!
祖母が亡くなった事を機に生まれた子達なのでなんか因めないかなーっとか考えたのが
雪月花の縁と朧と狢なのです。
「雪月花」って言葉自体は四季を現す言葉ですが、
雪は冬 月は秋 花は春と連想し、自分の祖母のイメージは夏
田んぼや畑でいろーんな野菜作ってた祖母でした。
その祖母が亡くなった=夏が抜けたので「雪月花」
縁はまんま亡くなったので現世での縁が切れた事
朧も縁と同じよーなイメージで悲しい事だけど時が立てば朧気になるのが人の業
そして狢は本来は悪い意味で使うのですが皆「同じ穴の狢」じゃーないかねっと
今後も一緒に生きていきましょうってな雰囲気です

以上!んじゃまたロボ家は師匠にしたい子教えてくださいねー!
とりあえず特化・壱ぐらいまで師弟にあんま変化が無かったので
そこまでは2アカでその後はロボの暇がある時にでも御願いします!ってな雰囲気で!
御願いしますね!ししょー!
by Ihagane | 2009-05-20 00:27 | 徒然 | Comments(0)
ふむ
d0152164_0491645.jpg
っと信書+対話で3名から「わかんねーよw」っと怒られましたSir
狸や狐も冬の季語だとか色々勉強になりました^^
そんな訳で御師匠様募集中クイズ現在回答者0。
あれだなー回答知ってる側からは簡単に見えちゃう心理って奴ですかねスイマセン
なのでもいっこヒントってかこれは回答な気がしなくもない↓

d0152164_0521332.jpg
IMEパッドの機能に部首検索ってのが標準装備されてましてね…
自分の記憶が確かならばWin2000でも標準装備なはず
こっから前回のヒントに合致するの探せばすぐだと思います
ってWindowsじゃない方は部首検索出来る辞書で探せば獣編ってそーんな無いんで(多分
わかるんじゃないかなー?
ちなみに常用漢字だとは思います…PS2でも一発変換出来たので!
っても「もーにんぐむすめ」を一発で変換出来ちゃうPS2の辞書が常用なのかは謎ですが('A';
by Ihagane | 2009-05-19 01:00 | 徒然 | Comments(2)
確かに
楽しそうだが大変なのが殺陣って特化だと思いますでこんな編成で↓

武士 刀 忍法 殺陣 召喚 仏門 修験

島津側耳川1-5と走破した訳ですがパッと見で何がしたい徒党か解りづらい
ってか何故回復x2って感じがしますが徒党会話で言うとこんな仏門はこんな雰囲気↓

d0152164_0203662.jpg
殺陣が止まらないように後光
術連携なら術 物理殺陣なら物理 回復連携なら回復と
どの殺陣にも乗れるってーはこりゃ殺陣との相性がいーんだなぁっと体感でした。
実質召喚x仏門x殺陣の氷柩~炎浄で↓

d0152164_0232833.jpg
10000以上出しちゃうし
刀x忍法x殺陣の御剣天國で↓

d0152164_0241177.jpg
↑は怒りの9999が乗ってますがこの瞬間最大風速はなかなか快感が!
殺陣はあれこれ工夫のし甲斐があって楽しそうだなーっとは見てて思いますが
あの忙しさは共演してる側で当方十分です('-';
by Ihagane | 2009-05-18 00:28 | 徒然 | Comments(0)
さーて
毎度毎度思うのですが

d0152164_13365816.jpg
物凄い高値を付けるとキチンと妖x癒でセットで買ってく人は誰何だろう…
妖:生気255 耐・知48 癒:生気255 知・魅49ぐらいだったかと思いますが
いやほんっと当家の台所は式符の売上にかかってますので召喚様々です…


さて新規で作った子達もそれなりに成長したかなーっとキャラ紹介

d0152164_13431958.jpg


雪月花 朧(せつげっか おぼろ)
Lv52(0517現在)
特化:仏門
師匠:威鋼不動
じーさんキャラが作ってみたかったので
生まれたじーさんキャラ
(破戒僧の頭巾じゃ顔わかんないけど)
まだまだ技能抜けが多いので
瓦版頑張ってます…
不動とペアで老け顔コンビ?



d0152164_13473565.jpg


雪月花 縁(せつげっか えにし)
Lv32(0517現在)
特化:鎧(予定)
師匠:威鋼弥勒
このグラの装備が
着てみたかっただけで作成した子
2人とも雪国とは思えない格好で
弥勒とコンビでお色気'sかー?



んで、@1キャラ残ってる訳ですが
当家的なキャパシティでは10キャラが限度かなーっと思ってますので
次の課金時に術忍の四季をOmitする予定
(キャラスロット追加の子なんで)
とりあえず今の仕様でどーも術忍で楽しめる環境が当家的に無いので
ちょと四季は封印する事に…
んで、雪月花家の枠に忍者を作成しましたが
何やら師弟関係の報酬ってのは1アカウントで1回だけらしーので
最後の子はどなたか師匠してみたいって方に御願いしようかなー
っとか思ってますがまぁ普通にロボの第一声をスルーして(鬼
あえてクイズ方式。
ぜーんぜん育成してませんが作ってはあるので信書は届きます。
そんな訳で雪月花家次男坊に最初に信書が届いた方に御願いしようかなーっとか無駄に遊び!
届かなかったら諦める方向で・・・
んでは、ヒント!

1.名前は漢字1文字でひらがなに変換すると3文字
2.部首は獣偏
3.諺に使われてる
4.冬の季語でもある

いやけっこぉヒント多いのかこれー?まぁふつーに雪月花○って名前なので
数撃ちゃ当たるもんかー!?
まぁ師匠になる=一所に中級クエとかこなす義務が生じるので
そこらへんの覚悟?認識だけは一つ宜しく御願いします!
一応期限は今週一杯ぐらいな雰囲気でー!
by Ihagane | 2009-05-17 14:05 | 徒然 | Comments(0)
甘かったー
d0152164_2117834.jpg
刀x仏門なら青龍ぐらい倒せるんじゃね?っと思ったら詠唱韻がありましたね^^の図
つまり3-5と殺して韻は飛んだが1の蘇生でオハヨーで戦闘終わりません('A';
青龍には気合削りがいない+守護持ちもいないし楽なんじゃないかなーっと思ってたら
まぁ普通に開幕使われた詠唱韻・極で千日手になりましたですSir
正直滅魂撃実装してれば押し切れたんじゃないかなーっと思いましたが
無視はするもんじゃないね!Brother!


そんな訳でなんとなく作った仏門さんが中級終了と瓦版感覚で
徒党必須なのは1日1個ぐらいでこなせばこりゃほんまに1週間で終わるなーっとか感じた次第デス
で、師弟の報酬はこうなりました↓

d0152164_21214426.jpg
経験6億潜在1125万でピッタリ静止。
これが上限なのかどーなのかがいまいちわかりませんってか誰か検証してる人いるのかしら…
なんとなく今のとこの体感だとクリアが存在するクエを達成で上限Upしてってるんじゃーないかと
思ったりしてますが中級クエスト達成済みで他に気軽に出来るのってあるのか?
え?その前に修得ちゃんとやれって?はい、全くその通りだと思いますSir
仏門なのに後光が無いとか軽く恥ずかしかったりするので瓦版頑張るよ!
by Ihagane | 2009-05-14 21:27 | 徒然 | Comments(0)
引き続き中級クエ進行中
な訳ですがとちゅーで↓

d0152164_14387.jpg
っとキリのいい数字になったのでここまでが上限なのかなーっと思いましたが
中級クエ特化・参消化の時点で↓

d0152164_15142.jpg
('A';<経験5億に潜在940万だと…?
とりあえず見てて思ったのは弟子に何か潜在とか経験が入る時点で
師匠にも貯まってく雰囲気?戦闘だけでなくクエ消化の報酬も師匠に入ってるっぽいかなー?
生産は生産潜在が無いから入らないのかな…?未検証なので謎。
ってかこれ上限どんだけ貯まるんだろう…まだまだ右に余白ありますがドキドキ
by Ihagane | 2009-05-12 01:08 | 徒然 | Comments(1)
近況
リアルでのお話ですが4末=GW直前に祖母が亡くなりました
80代まで生きれたとは言え、2年前半前に脳溢血で倒れてから
一度も意識が戻る事無く逝かれました
自分にとって祖母と言えばこの亡くなった母方のおばーちゃんの事だったので
(父方は小学6年に亡くなり申し訳ないがあまり印象に残ってない)
不覚ながら葬式では途中から涙が止まりませんでした
荘子の思想を主軸にしてるのでどうなんかなーっとか思ってましたが
人一人亡くなるって時に溢れる想いに思想も哲学も無いなっと
直系の孫なんで最前列に座ってましたが変な発見?もした葬式でした…

そんな訳でGWはあれこれお寺関係のイベント参戦で当初の予定はAllCancel
まぁ祖母の葬儀に比する行事なんてそーそーないもんです…
そもそも直系の孫なんで全部の行事に参加する訳で
6月某日の四十九日まで御参り三昧でありますSir



こっから信on
ってな訳でGW中は家にいる事は多いのに纏まった時間が取れない
=2アカで進めればいいかーっと新参者キャンペーンに乗っかってみようって訳で
ずーっと課金するからは考え物で3アカ目を開始してみました
とりあえず仏門さんで中級の特化・壱までを
師匠にしてみた不動とセットでこなした結果不動側で報酬を確認すると↓

d0152164_13274582.jpg
経験2億5959万に潜在486万だと…('A';
こりゃ確かに師匠側が自分の育成抑えて師事してる報酬って意味なのか
っとは分かりますがすげー量また入るな…
by Ihagane | 2009-05-10 13:31 | 徒然 | Comments(2)
当家的に
全然信on関係無いですが受けたニュース↓

霊能者、風に吹き飛ばされたチワワを見つける

本当にティンカーベル=ピーターパンに出てくる妖精になっちゃった('A';
まぁリアル当家は家族皆動物好きと言うか
この環境で動物嫌いになるのかどーかってな環境に住んでますので
死んじゃってたら笑えなくなりますが生きてたので家族でうけておりました…
by Ihagane | 2009-05-01 23:47 | 徒然 | Comments(2)
  

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
by Ihagane
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新のコメント
なるがち?なりがちですね…
by Ihagane at 03:20
あぁそーゆー意味で捉えら..
by Ihagane at 03:19
防衛のランキングは、こい..
by 通りすがり at 06:56
自分がライドクエで☆13..
by Ihagane at 15:13
10月までと言いますけど..
by 通りすがり at 16:52
ブログジャンル
ゲーム
画像一覧