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準備?
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って訳で龍造寺側府内4ノックに召喚:春風さんで参戦し知力神秘x2を確保!
鬼道がどこまでの性能なのかはテスト検証参照ですが
特攻が発動しない相手ならバーの長さ的な意味も含めて鬼道なんじゃないかなー
っとか召喚的に思うのDEATH.
まぁ召喚が催眠・呪縛でサポしたほーがいーとこは今までどーり魅力重視かと思いますが
殲滅速度重視なら知力装備の鬼道のがいーんじゃないかな!
でもこー陰陽師は魅せる職だとか個人的に思ってる訳で
神秘を用意したはいいが装備を何にしようかなーっとか考え中…
by Ihagane | 2009-07-30 20:18 | 徒然 | Comments(0)
予想以上に
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早く来たなーっと団結の刻。
個人的にはお盆明けなのかなーっとか思ってたんですが…
上級・六の取得条件が上級TDで何かを集めてっと微妙な表現ですが
公開されてたのも気になるところ…銅銭…?
ってそれはもう貯めてる人がいそうだし何か違うもんでくるのかなー?
そんな訳で@一週間と分かってしまいましたが
テストワールドで何か検証して欲しいor気になる事ありましたら
まだまだ受け付けますよ!
by Ihagane | 2009-07-29 21:28 | 徒然 | Comments(0)
出陣の刻 陰陽師新技能考察
続いて昨日の僧と一緒に検証してみた陰陽師。
まずは技能一覧↓

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まー気になるのは鬼道ぐらいだと思うので鬼道です。
まずは知力じゃない装備↓

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で、こっちが知力の装備↓

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知力が290→470っと180Upした環境で実験でありますSir
結果は↓

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左から順番に魅力装備:鬼道 知力装備:鬼道 比較対象に百鬼夜行
1段目:素で発射 2段目:周天・極で発射 3段目:周天・極と凝神・弐で発射で
その他自動発動で妖術が強化される技能は未実装です
道場での検証になりますので術ダメは半減されてるのは御了承下さい…

うーん?まぁ覚醒に威力がある陰陽道とか仙論にはこりゃ要るのか要らないのかと問われたら
要らないんじゃないかなーっとか思うなぁ…+180の知力付与でそんな劇的な変化無い訳ですし…
最近の催眠とかする暇あるなら凝神→百鬼で攻めた方が安定するってな召喚にとっては
他のアタカが物理ならバーの長さ的な問題も含めてありなのかなー?
ってか個人的に消費気合1500ってのがきっついんですが…
なんかテストサーバ実装時の陰陽師技能って必ず消費気合がごっついと思うんですが…
そんな気合付与装備してませんって…光栄さん…
by Ihagane | 2009-07-28 21:33 | テストサーバー | Comments(0)
出陣の刻 僧新技能考察
ってな訳で門徒殿からの指令で調査して来ました。
まず要望通り付与はほぼ丹のみってかどう見ても付与が僧兵です↓

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まぁ装備あれこれ貰うのも着替えるのもめんどいので以下の考察は全部これでありますSir
で、僧の新技能は↓

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ってーな感じです。
では、まずは素で蓮華してみる↓

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素ですでに1400っとか今までの僧兵・密教では考えられない回復量…
ちなみに物理低下になってるのは同時に陰陽の新技能も実験しただけなので気になさらず!
では、智拳・参で回復量がどうなるか↓

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魅力付与スッテンテンで2000Overっとかこれどうなの('A';
ってあれ?智拳・参で1473が2190って約30%上昇?
あれれ?そもそも智拳・弐が30%の上昇って技能じゃーないでしたっけ?
ちょっと疑問が沸いたので廻向でも実験
上から順番に 素の廻向 智拳・弐の廻向 智拳・参の廻向↓

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ふーむ?回復上昇率が智拳・弐と智拳・参が同じってこれ何の意味があるんだ?
なんか消費気合でも違うのかなー?っと確認↓

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あー?確かに効果は両方とも「大」なんで同じでも偽りは無しか?
ちなみに↑の技能一覧時と消費気合が違うのは技能一覧撮った時は潜在lv0で
戦闘時は潜在lv150に調整済みその差で消費気合が変動してますが気になさらずに…
ってこれ気合消費も同じと何が上位技能なんだー?っとあれこれしてたら違い発見。

智拳・弐:3回まで回復量30%上昇
智拳・参:4回まで回復量30%上昇

っと回数上昇しただけっぽいです 智拳・参
まぁでも純粋に一回でも増えるのは有り難いしねーってか40%以上っとかにされたら
回復専門職の薬師が全滅するわな…普通に考えて…
っと忘れてた智拳・参の全体蓮華↓

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ってーな感じですSir
さて、では智拳・参と慈愛・参はって話ですが
智拳・参は智拳・弐と回数が違うだけで効果同じって時点である程度想定は付きますが
まずは慈愛・参の蓮華↓

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そして慈愛・参の全体蓮華↓

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ふーむ?んでは慈愛・参x智拳・参でどうなるか?まずは蓮華↓

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そして全体蓮華↓

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よーし!結論!仏門に智拳・参は不要でFAっぽいかな…
まぁ只でさえごっつい回復量の仏門が慈愛x智拳でさらに倍率Upっとかされたら
回復職=仏門のみって世界に成りかねないものねぇ…
以上、僧の新技能検証でしたー!まぁまぁ純粋に全体的に回復能力Upでいーんじゃないですかね?
by Ihagane | 2009-07-28 00:20 | テストサーバー | Comments(2)
やっぱり
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大雷はかっこいーなぁっと新技能ネタじゃなくてスイマセン

> ではオミット予定の僧の調査を依頼したいですSir
>
> 1:慈愛3入り蓮華・全体蓮華の威力(魅力は丹飲み程度)と智拳3入り慈愛なし蓮華・全体蓮華の比較
> 2:智拳3入り慈愛なしの廻向の印・閻魔撃・如来救世・不動慈救の回復量
> 3:慈愛3と智拳3の優先度、重複可否
>
> 順番おかしいですが一番知りたいのは2ということでお時間があれば一つ。

了解ですSirってな訳で明日はこの検証結果となると思うので!
しかし久しぶりに大雷と戦って思ったのはあからさまに大雷がカッコよすぎる。
凶変シリーズが色違いに過ぎないとわかってても凶変Verの大雷に会ってみたいなーって思いが…
まぁ新技能実装でも完全Onlineが楽なのかも知れませんが
実装されたらちょっと進めてみようかなーって気になりました…大雷カッコイイヨ!
by Ihagane | 2009-07-27 21:40 | 徒然 | Comments(0)
出陣の刻 忍者新技能考察
ってな訳で本日は忍者ですがそー言えば上級心得・六の難易度が未公開だったので↓

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っと難易度は12とぬるめの模様でありますSir
んでは忍者の新技能の詳細↓

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個人的には波紋乱射の消費気合1200に鼻血。
x5固定は手裏剣乱射や乱れ吹き矢みたいにランダム2-7よかは
固定のが個人的にはよかったんじゃないかなーっとか思うんですが…気合1200はきつくないですか…
で、波紋乱射使ってみると↓

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ちゃんと術被ダメ上昇状態になってます
重なるかどーかは未検証ですがそもそも消費気合が1200な時点で連打はし難いんですが…
波紋乱射がx5固定って見た時点で
これは鬼のようにウェイトが重い遁・極の前に開幕波紋乱射→遁・極と術忍が自身で火力を補う系?
っとか思ったんですが↓

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素のウェイトが8は重くないかなぁ…
確か手裏剣乱射とか有りでウェイト1だったよーな記憶ですが
8じゃー開幕即入力でもどーなのかなぁ…どーも使い勝手が難しそう…
以上、忍者の検証はこんなもん…
抗術破りは抗術破るだけですし百戦錬磨はどう見ても天下無双ですもの…

@傾奇者のSSが撮ってはあるんですが双光刃についてちょっちだけですし、
残りの侍・陰陽師・僧はなーんかそこまで気にかかる技能が個人的には無いので
なーんかこれってどーなん?って調べて欲しいリクエストありましたら受け付けます!
ってかむしろネタが増えるので疑問に思うことありましたら是非どうぞ…
2アカで検証可能な範囲でしたら可能な限り善処致しますよ!
by Ihagane | 2009-07-26 16:01 | テストサーバー | Comments(1)
出陣の刻 神職新技能考察
続きましては神職↓

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な訳ですがどー考えても技能の性能に対象がいるので
ってのと治癒の回復量は戦闘中の付与にも影響するとの情報があったので
治癒の回復量が智神和魂でどう変化するかで考察してみたいと思いますSir
んで薬師の性能は前回の薬師の性能参照で
いまいち延命術実装するとよーわからんので延命術はOmitで基本の回復量が↓

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の1910を基準としてみましてまずは以下の性能で↓

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耐久+魅力付与で知力への付与はほぼ皆無な状況で智神和魂→治癒↓

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っと30しか上昇せずっと影響があったのかどーかすらわからない誤差の範疇でして…
んでは続いて知力装備にShitで↓

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っと知力を+180した装備で智神和魂→治癒↓

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ぉ?基準が1910として2299って事は一気に389も上昇?
ここまでの過程で考えると智神和魂は
基本付与が+30でそこに自身の付与x2を加算した値を対象にって技能なのかなー?
↑みたいに考えると基本30+装備付与180x2=390っと上記の389の回復量とほぼ同一になるし?
んじゃ知力付与の神職が自身に智神和魂でそっからさらに智神和魂っとかしたら
もうすんげー付与になっちゃたりするのかなーっとか妄想出来たので実験。
自身に智神和魂→薬師に智神和魂→治癒↓

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何故か回復量が下がったり…?
まぁなんで下がったかは検証し辛いので置いときますが
神職自身に智神和魂で対象への智神和魂ってのは影響が無さそうな雰囲気です
最後におまけで雅楽の神なんたらの唄?名前忘れましたが上位天恵みたいなので治癒↓

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っとこちらでもしっかり回復量Upと治癒の回復量は戦闘中の付与も影響するでFAかなー
って逆に考えると暗黒の影響も受けるのかな?
まぁ暗黒が影響するかはまた今度実験してみようってか
そもそも回復量に対象の魅力が影響される時点で本人に暗黒→本人に治癒とか実験が難しそうだ…

んでは、続いて剛神和魂も考察し辛いですがちょっとだけ実験。
まずは殴るほうは懐剣術と命中術だけ実装で素殴りで性能は↓

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で、殴られる方は存命とかは未実装でこんな感じ↓

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ってな感じで左が未付与 右が剛神和魂付き↓

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ふーむ?知力付与とか全然してない装備なのに一気にダメージが上昇した雰囲気?
これなら知力付与したらもとスゴイ事になるのかなーっと装備変更↓

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で剛神和魂して殴ってみたんですが↓

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正直違いがわからない?ってか通常攻撃だとこれが限界なのかなー?
武芸の八箇とか暗殺の紫燕とか演舞の天衣だと変化がわかるのかも知れませんが
2アカじゃーこれ以上の検証はめんどいのでここまでで…
by Ihagane | 2009-07-25 15:10 | テストサーバー | Comments(0)
出陣の刻 鍛冶屋新技能考察
さて続きまして本日は全国の鍛冶屋諸兄が気になっているだろう鍛冶屋でありますSir

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とりあえず我慢挑発の消費気合880で鼻血を出して頂いた所で~の至りの考察DEATH.
正直言って刀の至りは使うかどーかわかりかねる+検証し難いので鎧の至りだけですが↓

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まさかのlv2付与キタコレ
lv2って事は看破や霧散・呪霧なんかで消えないってーな訳ですが
逆にlv2なんで重なるの?ってな疑問が沸く訳です(奥義のlv2付与は重ね無効)
なので殴ってみて重なってるか考察
まず殴られる方(鍛冶屋)↓

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ってな感じで実装してるのは鎧の至りと我慢挑発のみ
存命とかあると実証が難しくなるので未実装
んで殴る方は↓

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っと忍者さんで実装してるのは抗術破りに百戦錬磨と命中術極意と火遁・改
っと攻撃に関して変動するものは特に実装せず
んで、左から順番に未付与 至り一枚 至り二枚っと3回殴ってみたのが↓

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っと~の至りはlv2の付与ですが重なる模様
で、気が付いた方もいるかと思いますが至り一枚目の3回目のダメの付与が
lv1にお気付きでしょうかSir
つまり~の至りって技能は

使用から30秒間lv2の付与で31秒~はlv1

っとの技能の模様
この30秒間を長いと見るか短いと見るかは個人差がありそうですが
個人的には30秒だけでも防御Upが消えないのは有り難いってか嬉しいんですSir
つまりこれからの鍛冶屋は看破とかのVerを見て極みにするとかじゃなくて
看破とかする技能の前に~至りを入力する
ってな今までの後之先的な動きじゃなくて敵の先を取る先之先の動きを所望されそう?

で、最後におまけで我慢挑発。

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っと普通の単体固定技能っぽいですが固定された側に↓

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っと表示される模様
とりあえず遁・改じゃー軽減が無かったので
全体術じゃなくて複数ランダムも却下の純粋に単体術のみ軽減になるようです
しかし対人戦でしか使い道が無さそうっとは言え消費気合880は多すぎないかい…?
by Ihagane | 2009-07-24 22:01 | テストサーバー | Comments(0)
出陣の刻 薬師新技能考察
ってな訳で出陣の刻での薬師の新技能↓の考察

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な訳ですがまず説明文がもう間違ってる気がして仕方ない。
全体治癒は「対象~」じゃなくて「全体~」じゃないのかなー?
みんな出してるんじゃないかなーっとも思いますが一応不具合報告の壱
そしてもちろん↓

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準備有りです。
そしてもちろんもちろん↓

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詠唱・四で準備は消えましたですSir
さてそして気になる回復量ですがまず道場での実験時の性能はこんな感じ↓

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魅力には全然付与してない+延命術は未実装(特化神通が前提)で
その他に実装してるのは再生と生気変換ぐらい
まず治療・四と全体治療・四を比較対象として↓

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っとまぁこんなもんかなーっと今まで通り(そりゃそうだ
ちなみに上が単体で下が全体
んで、新技能の治癒+全体治癒の回復量ですが↓

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驚愕の素で1500Overっと軽くびっくりしました…
これ魅力に影響して回復量が増えるってんならもっと凄くなるの?!っと装備変更↓

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魅力が225→395っと170付与+延命術極意を実装した結果が↓

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っとなんか期待してたほど付与の影響は受けない雰囲気なのかな?
1800が基本として延命術で1割上昇で1980と想定して
そこに付与分175足すと2155とちょっと超えちゃうんで
1800+180+175/2=2067.5っと大体同じぐらい?
つまり治癒は魅力の付与値/2を加算するって技能なのかなー?
まぁあんまし細かい考察をする気はないですが純粋に回復量Upなんで
不満は無いんじゃないですかねー!
全身魅力付与に新調っとかしなくても良さそう?ってわかったのは大きいんじゃないかと!
by Ihagane | 2009-07-23 23:41 | テストサーバー | Comments(2)
上級クエスト 剣聖信綱編 参章外伝 修羅焔
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っと物凄い久しぶりに剣聖編を進行しましたですSir
で、外伝の修羅焔さんですが御覧の通り2-7が開幕結界付きの6人姉妹
修羅焔戦での特殊ルールは2-7が結界の有無により行動を180°変化させて来るってやつでして
知らないと開幕にx4-5ぐらい準備バーが来るんでびびりますが
結界有りだと準備有り回復系か活身・四か全種呪霧に解呪と一切攻撃をして来ません
まぁ地味にx6で全種呪霧なんでウザいっちゃーウザいんですが
ダメージソースが1しかいないんで怖くないといえば怖くないかなー
んでんで、2-7は結界が破れると一気に攻撃Modeに激化
全体妖術の嵐になるんですが結界ありと同じく準備行動多めなので1体に集中すれば
物理アタカ居ればガンガン潰してけるので問題は無いかと思いますが
徒党の編成次第だと2枚破って1体毎っと攻めたほうが無難かも?
ついでに結界が無くなると単体投擲技能+対象ランダム化の翔乱符?だったかな?も使って来るので
破った子はしっかり固定しとかないとアタカにランダム化っとかなるとけっこー阿鼻叫喚。
そして1はそれなりな単体物理+詠唱韻+雲散霧消ぐらいしか技能が無いのかも?
2-7の術が詠唱韻でウザくなること間違いのでそこだけ注意?
まぁ行動パターンさえ分かってればそんなに怖くない子です…


最後におまけで参章外伝で絡む子↓

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2Dのが綺麗な気がするなぁ('A';
by Ihagane | 2009-07-22 21:36 | 徒然 | Comments(0)
  

PSO2:ship8にてぬるーく遊んでます
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